ブログトップ

candy&sarry&・・・

卵のサンドイッチ(今度は焼いた卵で・・・^^)

「忙しい朝にうれしい♪かんたん朝食レシピ」の投稿期限が明日(日が変わってるので、もう今日)の正午までと迫ってきてますので、最後にもう1件。

最初にスパイスをいただいたこの時(→)から言っていた、GABAN味付塩コショー燻製風味を使った卵焼きのサンドイッチ。
やっぱりコレは、せっかくなので・・・ね(*^-^)

d0122397_0245930.jpg


【卵サンド(焼いたタイプ)】 1人分
d0122397_0334558.jpg
◆材料◆
食パン(薄切り)・・・2枚
卵・・・1個分
GABAN味付塩コショー燻製風味・・・適量
レタス・・・適量
きゅうり(薄切り)・・・適量
バター・・・適量
ケチャップ・・・適量
マスタード・・・適量

◆作り方◆
① 卵を溶いて塩コショー燻製風味で味付けし、パンの大きさに合わせて厚焼き卵を作る。
  きゅうりはパンの大きさに合せて薄切り、レタスは洗って水気をとりちぎっておく。

② パンに薄くバターを塗り、片面にマスタード、もう一方にはケチャップを塗り重ねる。
d0122397_0294463.jpg

③ ケチャップを塗った方のパンに厚焼き卵、きゅうり、レタスの順にのせて、もう1つのパンではさむ。
d0122397_0295969.jpg

④ パンの耳を切り落とし、食べやすい大きさに切り、皿に盛り付ける。
d0122397_030934.jpg


ゆで卵のサンドイッチも美味しいけど、焼いた卵も美味しいですよ。
やっぱり最初に思った通り、GABAN味付塩コショー燻製風味がとってもよく合います。
関西以外の方はあまり馴染みがないかもしれませんが、お勧めなので是非一度作ってみてくださいね!^^

簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピ


[PR]
by candy-sarry | 2013-04-01 00:36 | Cooking | Comments(0)