ブログトップ

candy&sarry&・・・

「海の精ソルトで歯みがき(粉タイプ)」と・・・お花見日和~♪

日曜日の今日は、あいにくの曇り空ですが、昨日はお天気もよく、お花見日和でしたね(^-^)/
桜も満開♪ お出かけされた方も多いのではないでしょうか?

d0122397_1762582.jpg


私もたくさん写真を撮ったので、一部ご紹介・・・と思ったのですが、まだ整理ができてないので、
また後ほど・・・機会があればボチボチご紹介しますね!

***
それより、まず今日ご紹介したいのは・・・

海の精ショップ様からいただいた「海の精ソルトで歯みがき(粉タイプ)」
塩歯みがきはよくありますが、正直、あの味とざらつきが苦手だったりします。
でも、今回いたがいたものは、塩歯みがきではなく・・・塩そのものはめずらしいですよね?!

d0122397_16372952.jpg


以下、海の精ショップ様によると・・・
「海の精ソルトで歯みがき(粉タイプ)」は、海の精あらしおを作る過程で産まれる希少なカルシウムたっぷりの塩類を、600度以上の高温で焼き上げ、時間をかけて使いやすい微粉末にした歯みがき。

・海水100%原料の無添加(界面活性剤や発泡剤、人工的な調味料、香料、研磨剤などの添加物は一切使用していません。)なので、スッキリとした塩味で、軽く口をすすぐだけで後口もさわやか。

・パウダー状の微粉末なので、歯茎を痛めず引き締めます。

歯ブラシに軽く付けて(標準量0.25g)、歯と歯茎をブラッシング。
指に直接つけて歯茎マッサージや脂性肌の方の朝の洗顔にも。

海の精ソルトで歯みがき(粉タイプ) ショップページ
海の精ショップファンサイト参加中


実際に使ってみると、ホント塩です!塩辛い!!!(当たり前ですが・・・><)
粒子が本当に細かくて、全くざらついたり、歯茎に当たる感じはしません。
ただ、塩辛さに丁寧に歯磨きしようと思っても、いつもより短めにしかできませんでした。
後味もすっきりといえばすっきりなんですが、やはり塩味が残りますね(^^;

と言っても、通常のチューブの歯磨きは、添加物ですっきりしたような感じがしても、逆にそれに惑わされて実際はできてなかったりということがあるので、これは無添加なので良いと思います。
慣れれば、じっくり歯磨きすることもできるようになってきましたよ^^
何となく、歯茎も引き締まってきたような気がします。
まずはいただいたものがなくなるまで使ってみようと思います。

d0122397_1727024.jpg

・・・青空に桜♪ やっぱり映えますねぇ~^^
[PR]
by candy-sarry | 2013-03-31 17:28 | その他