ブログトップ

candy&sarry&・・・

チャーハンの朝ご飯

いつもはパン食が多いのですが、たまにはチャーハンの朝ご飯(^-^)

d0122397_1124222.jpg


具はシンプルに卵とねぎのみなので、忙しい朝にはねぎさえ切っておけば(もしくは市販の刻みねぎを使えば)前日の残りご飯であっという間にできます。

d0122397_1293090.jpg【お手軽チャーハン】 1人分

◆材料◆
ご飯・・・茶碗1~2杯
卵・・・1個
刻みねぎ・・・適量
GABAN味付塩コショー燻製風味・・・適量
醤油・・・適量
胡麻油・・・大さじ0.5~1

◆作り方◆
① 卵を溶いて、軽く塩コショー(燻製風味)しておく。
② 胡麻油を熱したフライパンに、卵を入れ半熟状になったらご飯を入れて炒め合せる。
③ 塩コショー(燻製風味)して、ねぎも入れてさらに炒め合せる。
④ 醤油をほんの少し落として、さっと全体を混ぜ香りがたったら火を止める。

※ お好みですが、ねぎはちょっと多いかな?と思うくらい、たっぷり目に入れると美味しいですよ。

簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピ

今回は先日いただいたスパイスの中から、GABAN味付塩コショー燻製風味を使用しました。
ハウス食品さん曰く・・・「味付塩コショー 燻製風味は、一度シンプルな目玉焼きに振りかけて食べてみてください。ベーコン無しでもベーコンエッグのように感じていただけると思います。」とのことでしたが、なるほど!
今回のチャーハンの具はシンプルに卵とねぎのみですが、GABAN味付塩コショー 燻製風味を使うことにより、ほんとベーコンか何か入っているような気がしますよ(^o^)/

d0122397_130551.jpg



[PR]
by candy-sarry | 2013-03-30 23:59 | Cooking