ブログトップ

candy&sarry&・・・

ツナとウインナーのガーリックパン

久しぶりにパンを焼きました(^-^)  大人も子供もみんな大好き♪ツナマヨとウインナーのお惣菜系のパンです。 
パンを焼くのはこの時(→)以来・・・  またボチボチ焼いていきたいと思います。

d0122397_15371296.jpg


【ツナとウインナーのガーリックパン】 8個分(ツナ4、ウインナー4)

◆材料◆
d0122397_1527834.jpg◎強力粉・・・250g
◎薄力粉・・・50g
◎牛乳・・・190cc
◎バター・・・20g
◎砂糖・・・大さじ2.5
◎塩・・・小さじ1
◎ドライイースト・・・小さじ1
ウインナー・・・4本
ツナ缶(小)・・・1缶
Houseパパン「ガーリンクトースト」・・・適量
GABANパセリ・・・適量
マヨネーズ・・・適量
ケチャップ・・・適量
粗引きマスタード・・・適量

◆作り方◆
① ホームベーカリに◎を入れ、捏ね~一次発酵まで行う。

② ガス抜き→生地を8等分して丸めベンチタイム→成形
  <成形方法> 丸めた生地を少し楕円にのばし、真ん中に切り目を入れてねじる。
d0122397_15231860.jpg

③ オーブンの発酵機能にて、二次発酵(40℃で35分位)

④「ガーリックトースト」ミックスをたっぷりとふりかける。
d0122397_15232979.jpg

⑤ 油をきってマヨネーズを混ぜたツナ(1/4缶分ずつ)、もう一方は粗引きマスタードとウインナーをそれぞれのせる。
  ※この時、二次発酵後のパン生地を押さえつけないように、そっとのせること!

⑥ ツナにはマヨネーズ、ウインナーにはケチャップをそれぞれ細く絞り、パセリをふりかける。
d0122397_15234098.jpg

⑦ 200℃のオープンで10~12分位焼く。
d0122397_15234832.jpg


忙しい朝にさっと食べれるように、お惣菜系のパンです。
私は前日の夜に焼いて、朝はオーブントースターで軽く温めなおしたのですが、冷蔵庫でオーバーナイトでじっくり2次発酵すれば、朝にそのまま焼きたてが食べられますよ(^o^)/
あとは、パンを焼いてる間に、簡単なサラダやコーヒーを準備すればOK~(´∀`)

d0122397_1541632.jpg

(最初の画像と比べれば・・・)下に敷くものによって、随分と雰囲気が変わりますよね!

簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピ

先日いただいたスパイスの中から、今回はGABANパセリとHouseパパン「ガーリックトースト」ミックスをチョイスしました。
ガーリックトーストミックス、なかなかいい仕事してます。ガーリックの風味が何とも食欲をそそります。
パセリは少々かけすぎましたが、この緑があるだけで美味しそうにみえますよね?!

d0122397_15455697.jpg



[PR]
by candy-sarry | 2013-03-27 18:19 | Sweets & Bread | Comments(0)