ブログトップ

candy&sarry&・・・

ピーリングジェル・・・とこれからの季節にお勧めの場所♪

そろそろ桜が咲き始めましたねぇー♪
d0122397_1863047.jpg


まだまだつぼみが多いですが、桜が咲くと何だか嬉しくなります♪
d0122397_1864189.jpg


そんな(どんな?)今日は、食べ物の話ではなく・・・まずは
モラタメさんでいただいたサンレックス株式会社様の「PG絹肌小町」について。
d0122397_17473416.jpg
プロテオグリカン配合のピーリングジェルです。
プロテオグリカンは、ヒアルロン酸の約130%の水分保持率を持っており、コラーゲン繊維の隙間を埋めて、真皮層の保湿性や弾力性を高める事に貢献するそう。
また、エイジングケア機能"EGF様作用"もあり、加齢で衰えた肌をスムーズに調整。若くて元気な肌へ導くとのこと。
「PG絹肌小町」は、この話題の成分「プロテオグリカン」をはじめ、数種類の保湿成分を贅沢に配合。ピーリングと同時に美肌成分を補い、角質除去しながら潤いを与えてくれるそうで、単なるピーリング剤とは違う?

・・・ということで、早速お試し(^o^)
今回いただいたものは、お試しサイズの30mlということでしたが、30mlって思ったより多くて、お試しには十分なサイズです。
まずは、いきなり顔ではなく、肘、膝、かかとにも使えるということなので、肘に使ってみました。

使い方は、適量を手に取り、両手でくるくると軽くマッサージし、ぽろぽろと出始めたら、水またはぬるま湯で洗い流すというもの。
マッサージしているとジェル状のものが軽くなって、ほんと面白いくらいポロポロしてきます。
洗い流した後もすっきりと、でもピーリング剤によくあるピリピリ感はなくて、心持ち肌がつるつるしているよう。これなら、大丈夫ですね p(^-^)q 今度は顔にも使ってみたいと思います。






***
昨日は当初雨予報だったにもかかわらず、いいお天気^^
なので、桜にはまだ早いかなぁーと思いつつも、またまたお出かけしてきました。
ほんと、お出かけするにはいい季節ですよね♪

今回のお目当ては、桜ではなくこちら↓↓↓
d0122397_18153722.jpg


そして、こちらも・・・↓↓↓
d0122397_18155085.jpg


どこへ行ったかわかりますか? そう、両方一度に見れるところです(*^o^)/
実は、私・・・最近まで知らなかったんです。こんな近くに両方いるところがあるなんて・・・!
知ってからは行きたくて行きたくて・・・(笑)
そんな今回向かった先は、こちらです⇒

他にもたくさんの動物たちがいましたよ!
d0122397_18133715.jpg


桜もちらほら咲いてました。

この園内には桜の木がたくさんあって、パンダやコアラ等かわいい動物に会いに、お花見がてら出かけるのもいいですね!
また、4月には、園内にある神戸市内最大級の異人館の内部が特別公開されますよ。

そして・・・なんと満開時に3日間(今年は4/4~6)実施される「夜桜の通り抜け」は入園無料なのだそう。
(18:00~20:30 動物の観覧は不可)

d0122397_1851290.jpg

d0122397_1865077.jpg


いつもと違うお花見にも・・・大人も子供も楽しめる♪
これからの季節、と~ってもお勧めの場所です(*^-^)
[PR]
by candy-sarry | 2013-03-25 18:40 | その他 | Comments(0)