ブログトップ

candy&sarry&・・・

おうちクリーニング

まだまだ寒い日があったりもしますが、そろそろもう冬物のセーターやコート類は要らないですよね?!
なので、まとめておうちクリーニング(*^-^)/
セーター類はいつもドライマークOKのオシャレ着洗いで洗っていたのですが、今回はニッショク株式会社様からモニターとしていただいた「ドライD」でお洗濯してみました。

ニッショクオンラインファンサイト参加中

d0122397_2330310.jpg


この「ドライD」は、つけ置き洗いだけで汚れが落とせるため、衣類に摩擦を与えないので生地を傷めず、型くずれも防げるというもの。

なので、いつもはクリーニングに出す白いコートやウールのスカート類も、今回思い切って洗ってみましたよ!

d0122397_2338959.jpg


中身は透明のジェル状の液体でした。まずはこれを水に溶かし、ドライ液を作ります。
その中に5~30分つけて置くだけ。後は、軽くすすいで脱水。 簡単です(^-^)v
つけて置くだけで洗う必要がないので、特に洗濯機は使わなくていいのですが、横着な私は洗濯機でまとめて浸けて置き、その後すすぎ→脱水のみを洗濯機任せで・・・(´∀`)
(ドライコースがある洗濯機なら大丈夫なのですが、うちのは古いのでそんなものはありませんが・・・ね。)

d0122397_23374729.jpg


モニターとしていただいたものだけで、こんなにたくさん洗うことができましたぁ o(^o^)o
型崩れや縮みもなく、洗いあがりもふんわりとオレンジのとってもいい香りがします♪

d0122397_23413915.jpg

[PR]
by candy-sarry | 2013-03-21 23:57 | その他 | Comments(0)