ブログトップ

candy&sarry&・・・

除菌消臭ができる中性電解水「AP水」・・・とキャンディ35日

キャンディの手術が無事終わり、後はよくなるものと信じていた頃に見つけたモニター。
 ~ 動物病院での導入多数!水でできる安心ペットケア、除菌消臭の【AP水】 ~

d0122397_18214523.jpg

●AP水とは?(株式会社CAS様のサイトより引用)

食塩水を電気で分解して得られる「除菌・洗浄」を目的とした電解水*です。
有効成分は低濃度高活性の次亜塩素酸を主体として一般細菌やパルボウィルス、MRSA、
緑膿菌などに対して優れた除菌効果を発揮します。
消臭効果があるので、ワンちゃん・ネコちゃんの耳や口腔内の臭いを減らすこともできます。
またおしっこの後やお散歩の後の足拭き、肛門腺しぼりの後等にもご使用いただいております。
さらに使用後は食塩水に戻りますので、環境にも優しくご安心してご使用いただけます。
*電解水:薄い食塩水を電気分解してできる中性の水

中性水だから安心・安全!
高い除菌・消臭効果を保っているのに原料は「食塩」と「水」だけ。
だから、塩素系漂白剤よりも刺激臭も少なく、手肌に優しい(水道水レベル)。
ペットやお子様が舐めても安全です。

  ▼AP水について詳しくはこちら
  【AP水】の株式会社CAS

  ▼10リットルAP水(業務用)のショッピングはこちら
  除菌・消臭に優れた中性電解水【AP水】


キャンディのお手入れに使うつもりでした。
歯が悪い(ない)こともあり、なかなか餌や水がうまく食べたり飲んだりできず、口元がいつも汚くなっていました。特に手術前後はエリザベスカラーを装着していたこともあり、なおさらでした。
カラーもすぐ餌や水、ヨダレで汚れてしまいます。
そんなお手入れに、固く絞ったタオルで常時拭いてあげるくらいしかなかったのですが、この水でできたというAP水なら、安心だし、除菌消臭効果もあるし、そんなお手入れにもってこいだと思ったのです。
また、手術前に出血で汚れた足を自分で舐めて炎症を起こして赤くなっている部分があったので、そこにもよいかと・・・。

でも、この商品が届いた時には、もう・・・キャンディはいませんでした(ToT)

今日はキャンディの35日。。。

d0122397_21215972.jpg


このAP水は、今回ペットのお手入れモニターとしていただいたものですが、その他にも日常の身の周りの除菌・消臭にも幅広く使えるとのこと。 例えば・・・以下。(株式会社CAS様のサイトより引用)

 ■ 水虫対策に(石けんで足をよく洗った後AP水で足浴)、
 ■ キッチンまわりの除菌・消臭(まな板・包丁の除菌、スポンジやふきんの除菌・消臭、排水溝や
   三角コーナーの消臭・防カビ、水切りかごの防カビ、密閉容器の消臭など)
 ■ 手指の除菌、うがいでインフルエンザ対策、風邪対策、口臭・歯周病予防
 ■ 布製の家具、じゅうたん、カーテン、ぬいぐるみ、衣類、髪の毛にスプレーして消臭
 ■ 小さなお子様のおもちゃ、食器類の除菌

もうキャンディに使うことはできませんが、せっかくなので、その他で活用したいと思います。
CAS様、ありがとうございましたm(_ _)m

中性電解水【AP水】のCASファンサイト参加中

  
[PR]
by candy-sarry | 2013-03-19 21:23 | Candy&Sarry