ブログトップ

candy&sarry&・・・

行楽弁当

さて、昨日言ってたお弁当(*^-^)  この時(→)の三色団子風おにぎりで♪ 
但し、今回はおかずにチーズ入り卵焼きがあるので、おにぎりにゆで卵(黄身)は使ってませ~ん。
そして・・・ご飯は、根昆布ダシ(→)とお酒、塩を入れて炊きました。
 
d0122397_0232354.jpg

プチトマトやブロッコリーがあったので、先日のお弁当(→)より色合いはマシでしょ?!
でも、何だか今度はゴチャゴチャしちゃったかな?(^^;
このお団子風おにぎりは今回じゃなく、色合いが寂しかった先日(→)作ればよかったかな?

d0122397_0333745.jpg
ところで「えっ?どこに塩糀のソース(→)を使ったの?」って?

これです、これ! ⇒ 
ほうれん草を茹でたものを和えたら、あっという間に一品のナムル風ほうれん草の出来上がり^^

・・・んで、これがお弁当のどこにあるかって?
密かに、スパゲティの横にあるんだけど、わかりづらいですね(^^;

ブランドコレクションファンサイト参加中


そうそう・・・他にもモニター品で、今回お弁当に入れた煮込みハンバーグには、こちらのスパイス(→)の中から使ってるので、また今度・・・朝食レシピとしてご紹介しますね!
ハンバーグの種は多めに作り、朝食のハンバーガーにしたくて・・・現在冷凍庫で待機中です(^-^)v

***
今回は様々な花々がますます綺麗に咲き誇り、まさしく春がやってきた♪って感じ^^
これからの時期はお天気さえよければ、お弁当持ってぶらっと出かけるの本当に気持ちがいい季節ですね!
あっ?!でも花粉症の方には辛い季節になるのかな?! 私はどうも毎年、花粉より黄砂がダメみたいで、そんなに酷くはないのですが、目が痒くなったりショボショボしたりします。
あと今年は、PM2.5も気になるところですね。。。(><)

d0122397_022631.jpg





帰りには、中華街やこんなところにも立ち寄りました(´∀`)

d0122397_0233823.jpg

d0122397_0234645.jpg

[PR]
by candy-sarry | 2013-03-17 23:59 | Cooking