ブログトップ

candy&sarry&・・・

幸せな香り♪フルーツシナモントースト

朝から甘~いフルーツとシナモンの香りで、幸せな気分(*^-^)
朝はいつもコーヒーが多いのですが、たまにはコーヒーではなく、お気に入りのカップで紅茶を入れてみました。

d0122397_8373885.jpg


【フルーツシナモントースト】 1人分

d0122397_964929.jpg◆材料◆
食パン・・・1枚
りんご・・・1/8個(バナナなしでりんごのみなら1/4個)
バナナ・・・1/2本(りんごなしでバナナのみなら1本)
GABANシナモンシュガー・・・適量
バター・・・適量(10g位)
マーマレード・・・適量(なくても可)

◆作り方◆
① 食パンにバターをいつもよりたっぷりと塗る。(お好みで薄くマーマレードを塗り重ねる。)
d0122397_8413481.jpg

② りんごは皮を剥いて(好みで剥かなくても可)芯をとり薄切りにし、バナナも皮を剥いて薄めの輪切り(または斜め切り)にする。

③ りんごとバナナを①の上に並べる。(お好みでどちらかのみでも可。左は両方、右はりんごのみのバージョン。)
d0122397_8464342.jpg

④ ③にシナモンシュガーをたっぷりとふりかける。
d0122397_842988.jpg

⑤ オーブントースターで6~7分焼く。
d0122397_842505.jpg


GABANシナモンシュガーは、たっぷりふりかけても甘さ控えめなので、甘いものがお好きな方は、お好みでバターの後に薄くマーマレード系のジャムを重ね塗りしてからりんごを並べても美味しいです。
(私は、ジャムありバージョンでは、この時のジャムを塗ってます。)
朝から甘いものはちょっと・・・って方は、ジャムなしで(笑)
ジャムなしなら、シナモンの香りたっぷりでそんなには甘くないので、甘いものが苦手な方でもOKだと思います。

d0122397_943215.jpg実は、シナモンシュガーは、Houseシナモンシュガーも持っているのですが、比べてみると見た目から全然違います。
GABANさんの方はシナモンが多く、当然シナモンの香りも強めとなっており、砂糖は控えめ、Houseさんの方が砂糖は多めの配合となっています。
今回はもちろんモニター商品のGABANシナモンシュガーを使用してますが、お好みで使い分けるといいかもしれませんね!

フルーツは今回、りんごとバナナをのせていますが、先にりんごのみのバージョンも作ってみました。
こちらの方がりんごの甘酸っぱさが引き立ち、さっぱりとした感じになります。
バナナをのせると甘さが引き立ち、一気にエスニックな香りとなります。
両方の味と香りが楽しめるのもいいし、お好みでどちらかだけでもいいと思います。
(↓画像の上段はりんごのみ、下段は両方のバージョン)
また、フルーツはりんごのみで、クリームチーズを一緒にのせても美味しそう♪
是非、色々試してみて、お好みの味を見つけててくださいね p(*^o^)q

d0122397_8523932.jpg


簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピ


[PR]
by candy-sarry | 2013-03-15 08:28 | Cooking | Comments(0)