ブログトップ

candy&sarry&・・・

シンプル(^-^)卵のサンドイッチ

朝ご飯ですよぉ~(^o^)/  忙しい朝は、作るのも食べるのも、また片付けも簡単に済ませたいですよね?!
そんな時には、食べやすいサンドイッチをワンプレートに盛り付けて♪

d0122397_18341484.jpg


↓レシピブログさんからいただいたスパイスたち^^

d0122397_18144445.jpg
簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピ

それらを使った簡単朝食レシピということで・・・

まずは、GABANパセリとHouseパパン「ガーリックトースト」を使って、定番のサンドイッチ。

一緒にレタスや薄切りのきゅうり、ハムなんかをはさんでもいいんだけど、あえて具材は卵のみというシンプルさ^^
ガーリックがほんのり香るちょっとタルタルソース風の卵サンドです。

【卵サンド】 1人分

◆材料◆
d0122397_18313592.jpg食パン(薄切り)・・・2枚
バター・・・適量
◎ゆで卵(みじん切り)・・・1個分
◎玉ねぎ(みじん切り)・・・小さじ1
◎GABANパセリ・・・小さじ1/4
◎Houseパパン「ガーリックトースト」・・・適量
◎マヨネーズ・・・大さじ1
◎ヨーグルト・・・小さじ1
◎ケチャップ・・・小さじ1/2
◎粗引きマスタード・・・小さじ1/2

◆作り方◆
① ◎を全て混ぜ合わせ、バターを塗った食パンではさむ。
d0122397_18305462.jpg

② パンの耳を切り落とし、食べやすい大きさに切り、皿に盛り付ける。
d0122397_18311815.jpg


これ、最初Houseパパン「ガーリックトースト」ではなく、一緒にいただいたGABAN「味付塩コショー燻製風味」で作るつもりでした。
でも急に気が変わって・・・というより、どちらにしようか迷ったので、両方をすこしずつマヨネーズに混ぜてみて味見して決めました。
どちらでも合うと思うのですが、燻製風味は香りがきつく火を通したものの方がより香ばしくなっていいかなぁーと思ったので、今回はガーリック風味の卵サンドです(^m^)
Houseパパン「ガーリックトースト」には、既にパセリが少し入っているのですが、色合い的にもっと欲しかったので、今回はさらにGABANパセリも追加してまぁす。

関西(大阪だけ?)で卵サンドと言えば、こうしたゆで卵をつぶしたものより、卵焼きをはさんだものが多いです。
なので、燻製風味はそちらの焼いたタイプの卵サンドにより合いそうな気がします。
今度機会があれば、そちらもやってみますね!^^


[PR]
by candy-sarry | 2013-03-14 18:45 | Cooking | Comments(0)