ブログトップ

candy&sarry&・・・

またまた梅の花

今日はお天気が悪く、まただんだんと寒くなってきましたが、昨日は本当に良いお天気で気温も高く、車に乗ったり外を歩いていると、コートを着ていなくても暑いくらいでした。

せっかくのお天気なので、急きょ、お弁当を持ってドライブがてら、お出かけしてきましたよ(*^-^)/

d0122397_18434076.jpg





d0122397_20123996.jpg


梅の花はそろそろ満開?と思って楽しみに行ったのですが、まだまだつぼみがたくさん。
川の両岸に1万本以上もの梅が渓谷を埋め尽くすというこの地。
満開なら、景色とあいまって本当に綺麗だっただろうなぁーと思いつつ・・・。

d0122397_20114678.jpg


d0122397_2092937.jpg
お弁当はお買い物にも行ってないので、冷蔵庫の寄せ集めで何とか・・・(^^;
先日作って冷凍していた里芋コロッケ(→)、鱈フライ、豚生姜焼き、ねぎ入り卵焼き、厚切りハム、キャベツのコールスローサラダ、おにぎり(海苔の中身は梅干、胡麻の方は鰹節)。
せめて彩りに、プチトマトやブロッコリーか何か青いものがあれば良かったのですが、地味な色合いの茶色いお弁当。

d0122397_2017844.jpg




でも、食後に食べた梅ソフトが思った以上に美味しくて、大満足(^o^)
梅シロップの味が濃厚で、甘酸っぱくさっぱりした味わい♪

本当は草餅も食べたかったんだけど、お腹いっぱいで・・・。
・・・と言いつつも、ちゃっかり帰りに買ってきましたけどねぇー(^m^)








梅の花以外にも色々なお花が咲いていて、綺麗でしたよ。ほんと、春ですねぇー♪

d0122397_2025555.jpg


次は桜・・・ですね!
[PR]
Commented by loveranhappyellie at 2013-03-10 23:09
そちらはもうお花が咲いていて春なんですね。
北海道は今日も雪と風と雷で…庭はまだ雪の山です。
しばらく遠出ドライブもしていないので写真見て、行った気分になりました(^-^)
Commented by candy-sarry at 2013-03-10 23:31
>あきさん
昨日は本当に暖かくて、最高気温20℃。
お天気もいいし、家にいるのは勿体ないなとお出かけしてきました。
かと思えば、明日はまた寒くなるみたいで・・・(><)
でも、そうですよねぇー。北海道はまだまだ寒いですね。
by candy-sarry | 2013-03-10 20:40 | その他 | Comments(2)