ブログトップ

candy&sarry&・・・

フレンチトーストの朝食

休みの日の朝にゆっくりいただく朝食♪ 大好きなフレンチトースト(*^-^)

d0122397_23173728.jpg


d0122397_23273631.jpg
レシピ自体は特にどぉってことないものですが、今日は牛乳ではなく、大塚チルド食品様の「スゴイダイズ」を使って作ってみました。
この「スゴイダイズ」、普通のちょっと濃い豆乳?と思いきや・・・豆乳ではなくオカラを取り除かずに大豆を丸ごと使用したものだそう。なので、豆乳には含まれていない食物繊維、大豆タンパク、大豆イソフラボンも摂取できる大豆本来の旨みを活かした濃厚な味わいなのだとか。

大塚チルド食品ファンサイトファンサイト参加中



d0122397_23464373.jpg【フレンチトースト】 2人分

◆材料◆
山型食パン・・・2枚
卵・・・1個
スゴイダイズ」・・・1本(125ml)
バナナのフルーツブランデー・・・小さじ2
砂糖・・・小さじ2
バター・・・適量

メイプルシロップ、はちみつ、シナモンシュガー等・・・お好みで

◆作り方◆
① 食パンは4~6等分に切っておく。食パン以外の材料を混ぜる。
d0122397_23452085.jpg

② 卵液に食パンを入れて浸す。
d0122397_23453160.jpg

③ バターを熱したフライパンで両面こんがり色付くまで焼く。
d0122397_23454123.jpg

④ お好みで、メイプルシロップ、はちみつ、シナモンシュガー等をかけていただく。
d0122397_23493739.jpg


私は、メイプルシロップが残り少なかったので、はちみつに(シナモンシュガーではなく)シナモン(のみ)をたっぷりかけていただきました。
朝から甘いもの(ケーキ等)でも全然平気な私。たまに、こういったフレンチトーストやパンケーキ類が無性に食べたくなるんですよね?!
今回はお手軽に市販の食パンで作りましたが、フランスパンで作るのも美味しくて大好きです。

ご馳走様でしたぁー(^o^)/



[PR]
by candy-sarry | 2013-03-04 23:55 | Sweets & Bread | Comments(0)