ブログトップ

candy&sarry&・・・

春キャベツと豚バラのしょうゆ麹炒め

まだまだ寒い日が続いていますが、スーパー等では色々な春野菜が並び始めましたね♪
今日はそんな中から、この時期、柔らかくて美味しい春キャベツを使って、10分もあればできてしまう、とっても簡単な一品です。

d0122397_19453230.jpg


【春キャベツと豚バラのしょうゆ麹炒め】

◆材料◆
春キャベツ・・・適量
豚バラ肉・・・適量
刻みねぎ・・・適量
ピエトロ「しょうゆ麹オリーブオイル」ドレッシング・・・適量

◆作り方◆
① 豚バラとキャベツは、食べやすい大きさに切っておく。
② 豚バラをフライパンで、油が出て少しカリっとしてまで炒める。
③ ②にキャベツも加えて炒め、少ししんなりしたら、しょうゆ麹ドレッシングを
  たっぷりとまわしかけて更にさっと炒め合わせ、香りがたてば火を止める。
④ 皿に盛り付け、刻みねぎを散らす。

d0122397_217213.jpg分量がちゃんと書いてなくてすみませんm(_ _ )m

今日味付けに使用したドレッシングは、こちらのピエトロ「しょうゆ麹オリーブオイル」
「しょうゆ麹」の風味、旨味、甘味を活かし、イタリア産エキストラバージンオリーブオイルを組み合わせた味わい深い一品で、麹の粒をつぶさずに残し、ごまをたっぷり加えているので具材感も楽しめるそう。
調味料として使っても、麹の甘味と醤油の旨味でコクがプラスされるので、炒めもの・和えものなどに大活躍で、しかもコレステロールゼロの、からだにうれしいドレッシング。

このドレッシングさえあれば、分量は適当でも大丈夫です(*^-^)v

《公式》ピエトロの通販サイト

今回このドレッシングのモニターをするにあたり出されたお題は「行楽おかず」
朝忙しい時に色々何種類もの行楽弁当のおかずを作るのは大変なので、なかにはこんな簡単な一品があると助かりますよね?! ピエトロドレッシングさえあれば、味はばっちり決まります。

ピエトロファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by candy-sarry | 2013-02-25 21:04 | Cooking | Comments(0)