ブログトップ

candy&sarry&・・・

カップイン・コーヒー

キャンディが逝ってしまって、もう1週間も経つなんて・・・早いものですね。
でも、まだ朝起きた時や外出から帰ってきた時は、キャンディがそこにいるような気がしてなりません。食欲旺盛だったキャンディ、朝起きたら何よりも先にまずキャンディに餌やらなきゃ!って・・・外出から帰ったら、玄関に感知式のライトを置いているのですが、いつもキャンディが灯りをつけて出迎えてくれました。灯りがつかない日はあれ?って・・・未だに、あぁーそうかぁ・・・キャンディいないんだぁ・・・って、その度に思い知らされ、悲しくなります。

そんな毎日ですが、そうこうしてる間にも色々なモニターの締め切りが溜まってきています。
まだまだ気持ちの整理がつきませんが、モニターはモニターで引き受けた以上、きちんとこなさなくてはなりませんので、気持ちを切り替えて頑張りたいと思います。

まず、こちらのオアシス珈琲様から頂いたカップイン・コーヒー。
実はキャンディが亡くなる前にいただいた(飲んだ)のですが、すっかりご紹介が遅くなってしまいました。

d0122397_23595155.jpg

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

なんと、これはティーバックの紅茶のように手軽に、お湯を注いで上下に振り、3分間浸すだけという新しいタイプのコーヒーなんですよ。
フレンチプレスコーヒーのような深いコクが、ペーパードリップような滑らかな口当たりで楽しめるというもので、バッグを漬け込んでじっくり抽出すると、まるで玉露のようなほんのり甘い旨みがじんわりとでてくるそう。
ゆっくり抽出しても渋みがなく、純粋なコクと苦味が楽しめるのはきれいに洗った“きれいなコーヒー”だからこそ!・・・
オアシス珈琲様のコーヒーは、以前に「珈琲料理人が作ったきれいなコーヒー」としてこのブログで紹介させていただいたことがあります。(→
そして、このカップイン・コーヒーについては、この時にも・・・。(→

d0122397_03997.jpg


同封していただいたリーフレットを見ながら、淹れてみました。
揺らす回数で濃さが変わるとのこと。私は濃い目のストロングが好きなので、20回ふって3分漬け込み。

d0122397_024327.jpg


これ、浸けっぱなしでも、濃くなりすぎないそうですよ。
1バックにコーヒーの量もそこそこ入っているので、大き目のマグカップでもタンブラーでも十分に楽しめます。
そして、ホント!こんなにお手軽なのに、本格的なお味。
忙しい朝や、外出時にタンブラーに入れて・・・いいですね^^

今なら新発売キャンペーンとして、こんなイベントも開催されてますよ。
   → 1年分のコーヒーが当たるチャンス “カップインコーヒー”新発売記念キャンペーン【合計113名様】

d0122397_0262242.jpg


「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中
[PR]
by candy-sarry | 2013-02-22 00:31 | その他 | Comments(0)