ブログトップ

candy&sarry&・・・

キャンディ近況・・・ついに(ToT)

キャンディさん・・・只今、こんな状況です・・・

d0122397_21351620.jpg


ついに乳腺腫瘍が自壊してしまいました(><)
以前書いた通り前々から危ないなぁーとは思っていたのですが・・・

最初は今週にはいって、患部をペロペロ舐めているので、もしや・・・と思ったら、少し血がにじんでました。
でも元気は元気なので、今週始めから、以前に病院でいただいた抗生物質を、心臓のお薬と共に念のため飲ませ、しばらく様子をみようと思っていたのですが・・・
その後、水曜日の深夜の大出血にびっくり!
今までないくらいの出血量で、敷物のタオルも血でべったり。キャンディも立ち上がってトイレに行こうとしたのですが、トイレでそのままフラフラと倒れてしまい、意識ももうろうとしている感じ。
トイレにも血がべったり・・・というか、ホント溜まっているくらいの出血量。
私も気が動転して、即かかりつけの動物病院に電話をいれてみたのですが、当然留守電(ToT)
しかも翌日の木曜日(昨日)は休診日とのこと。他に犬の救急病院はないかと思い、104で聞いたり、ネットで調べるも市内ではヒットせず・・・。
しばらくどうしていいかわからず呆然としてしまいました。

そのうち、20~30分程した頃でしょうか? キャンディが自ら起き上がって、フラフラしながらもトイレを済まし、お水を飲みに行きました。ほぼ出血もおさまり、意識もはっきりしてきている様子。
よかったぁー。少しほっとしたと同時に、私も落ち着いてきました。
でも、部屋のカーペットもキャンディも血だらけです・・・(><)

まずキャンディのカラダを濡れタオルで拭いてあげ、患部を舐めようとするので、これまた以前に病院でいただいた(買取した)エリザベスカラーをひっぱりだしてきて、装着。
いやぁー、置いておくものですね。使えてよかったぁー。
その後、キャンディの様子をうかがいつつもタイルカーペットの洗濯。
こちらもタイルカーペットでよかった! でも・・・真夜中に部屋中、ほぼ全てのカーペットを洗いました(^^;

明朝(昨日)キャンディは見た目、多少ふらつきはあるものの、ほぼ元気に^^
朝から食欲も満点!!!朝も晩もいつもの量を平らげてくれました。 前夜、あれほど大出血したとは思えないくらい。
・・・とりあえず、ほっとひと安心。
いつもは全くトイレの粗相もないキャンディ。しかし、この日はカラーをしてるせいで調子が狂ってるのか、トイレ前でしてしまう有様。(本犬はたぶんちゃんとトイレでしてるつもり。)
またしても、カーペットのお洗濯。トホホ・・・

そして、今日キャンディを連れて病院へ。

d0122397_2159361.jpg


こんなにたくさんのお薬。 いつもの心臓のお薬に加え、抗生物質、ステロイド、止血剤、に血液検査をしてもらったら貧血が酷いので、鉄分のサプリまで・・・。
幸い、キャンディはお薬は嫌がらずにすすんで飲んでくれるので助かりますが。
いつもお薬はキャンディの好きな食べ物と一緒にあげるため、お薬=美味しいものがもらえる、と思っているようで、いいのか悪いのか・・・お薬の袋を見ただけでテンションがあがるキャンディ(^^;

d0122397_22565372.jpg


これで1週間ほど様子をみて、手術するかどうか決めます・・・
[PR]
by candy-sarry | 2013-02-01 22:17 | Candy&Sarry