ブログトップ

candy&sarry&・・・

忙しい朝には・・・

先日のハートチョコパン(→)でのおうち簡単モーニング。

d0122397_1715621.jpg


ブレンディ x レシピブログさんのコラボ企画で届いた「ブレンディ レギュラー・コーヒー」と共にいただきました(^o^)/

d0122397_1732768.jpg


コーヒーはブラックか無糖のオーレが好きな私。今回は、スペシャルブレンドをブラックで・・・。
チョコパンのほんのりした甘さにブラックコーヒーがよく合います。
パン生地にもコーヒーが入ってるのですが、今回はインスタントコーヒーを使いましたが、その代わりにブレンディで入れたコーヒーを仕込水として使ってもいいですね!

美味しいコーヒーにパンがあれば、忙しい朝はそれだけでも十分なんですが、やっぱり少しは野菜もとらないとねっ!
ハートチョコパンは見かけよりも甘さ控えめなので、↓こういったシンプルで軽めのものとも相性ばっちりですよ。
水も入れずに蒸し煮にしますが、鍋は途中で混ぜもせずそのままほったらかしでも焦げ付いたりしません。
白菜から驚くほど、水分が出ますよ。白菜とベーコンの旨味たっぷりのスープ、残さずそのまま一緒に全部いただいてくださいね。

【白菜とベーコンの蒸し煮】
d0122397_17264160.jpg
◆材料◆
白菜・・・お好きなだけ
ベーコン・・・お好きなだけ
みりん・・・大さじ1~2
しお、こしょう・・・適量
柚子胡椒・・・(お好みで)適量

◆作り方◆
① 白菜を食べやすく適当な大きさにざく切りにする。
  ベーコンは厚切りのものなら、幅7~8mm、
  薄切りならもう少し大きめに切る。
 (今回は厚切りものを使用しました。)
② 小鍋に水気が残ったままの白菜を入れ、みりんをふりかけて、上にベーコンものせて
  フタをし、中火にかける。
③ 煮立ったら少し火を弱め、白菜がしんなりするまで蒸し煮にし、ひと混ぜしながら、
  塩、こしょうで味を整える。
④ 汁ごと器に盛り、お好みで柚子胡椒を添える。

これっ、鍋に入れて火にかけて、10分程ほっておくだけでできるので、超簡単!!!
忙しい朝にはもってこいですよ(^-^)v
もう少しボリュームがほしければ、出来上がりにさらに卵を落としてもいいですね。

朝カフェ料理レシピ
朝カフェ料理レシピ









***
チョコパン、ハート型パン、今の私にまさしくツボな企画。

【アンデルセン】ハートとチョコのブレッドアソート 20名様モニター募集!

d0122397_22534784.jpg


自分で焼くのもいいけど・・・これ、欲しいなぁー。 食べたいなぁー。
[PR]
by candy-sarry | 2013-01-28 17:35 | Cooking | Comments(0)