ブログトップ

candy&sarry&・・・

紅玉梅醤

海の精ショップ様からいただいた「紅玉梅醤(べにたまうめしょう)」

d0122397_0594.jpg

海の精ショップファンサイト参加中
体を温めてくれる飲みものとして昔から親しまれてきた梅醤番茶(うめしょうばんちゃ)。
「紅玉梅醤」は、梅醤番茶がお湯を注ぐだけで手軽に作れるすぐれものです!

【梅醤番茶とは?】

体を温めてくれる飲みものとして昔から親しまれてきた飲みものです。
梅干しをつぶして、醤油とまぜ、しょうがのしぼり汁を加えたところに、熱い番茶を注いで作ります。

【お手軽かんたん「紅玉梅醤」】

梅醤番茶の材料が、全部入っているから、あとはお湯を注ぐだけ。
今すぐ温かくなりたい!そんなときに大活躍です♪

海の精の大人気商品「紅玉梅干」のねり梅(シソを含まない)に、これまた海の精の醤油の一番人気の「生しぼり醤油」と、煮出して濃縮した島根産の番茶、国産有機栽培の生姜の絞り汁を加えました。

紅玉梅醤130g ショップページ ←クリックすると、紅玉梅醤のショップページへ・・・


これは、冷え性の私としてはすぐにでも試したい商品です^^
冬場はお風呂に入ってすぐ寝ないと、一度足が冷たくなったら、どんなにこたつで暖めようとも温かくならず、眠れません。
暖房の効いた暖かい部屋でパソコンをしてても、マウスを持つ右手がすぐに氷のように冷たくなります。
冷え性の改善には、継続して毎朝飲むのが良いそう。

・・・ということで、早速いただいてみました。

d0122397_0265470.jpg


素朴な味で、美味しい。昔ながらのおばあちゃんの知恵って感じですね!
おばあちゃんが、食後の番茶に梅干を入れて、醤油を少し落として飲んでそうな・・・そのままですが、まさしくそんな感じです(^^;
生姜も入ってるので、飲んですぐカラダの中からポカポカしてくる気がします。
しばらく飲み続けてみたいと思います。

海の精ショップ様、ありがとうございますm(_ _)m
[PR]
by candy-sarry | 2013-01-24 23:54 | その他