ブログトップ

candy&sarry&・・・

普段のおうちランチと・・・ちょこっとお知らせ?!

昨日のランチは、以前にも作った三色団子風おにぎり(→)♪
お供は、大根のお漬物(実家の母作)、ピリ辛もやしのナムルに、梅とトロロ昆布のさっぱり温麺。
何だか炭水化物ばかりですが・・・まぁーいいかぁー(^^;

d0122397_11403898.jpg


他にはこんなランチも・・・(もちろん別の日ですが)
有り合わせで作ったナポリタンに、生ハムサラダとこれまた有り合わせの具だくさんポタージュスープ(→)。

d0122397_11445462.jpg


普段のおうちランチは、こんな感じで簡単に済ませることが多いです。
・・・と言ってる間に今日もお昼を過ぎましたが・・・さて、今日は何を食べようかなぁー?

***
少し前ですが、レシピブログさんの「今日のイチオシ献立」で紹介していただきました。

d0122397_11513598.jpg


紹介していただいた献立はこちら→

レシピブログさんの新サービスとして「こんだてnote」が昨年の12月からプレオープン中ですが、その中で作成した献立。
自分のレシピや人のレシピ、色々あわせて献立を考えてみるのって、結構楽しいですよ。
朝昼晩の食事だけでなく、おやつや夜食の献立なんかもあったりして面白いし、なるほどなぁー、おいしそーなんて、色々な人の献立も参考にさせていただいたりしてます。
いいな!と思った献立は、すぐにレシピを見に行けるのもいいですよね。
興味のある方は一度のぞいてみてくださいね!(「こんだてnote」はこちら→


[PR]
by candy-sarry | 2013-01-20 12:08 | Cooking