ブログトップ

candy&sarry&・・・

今年初!キャンディ

ブログタイトルでもあるというのに、今年になって初登場のキャンディ。
お蔭様で、色々あるものの何とか元気です。

d0122397_2001211.jpg


これはお正月に実家で撮った写真。
毛が濡れているのは・・・気にしないで(><)
年末シャンプーできなかったので、お正月早々から朝シャンのキャンディだったり・・・(^^;

d0122397_2004140.jpg

↑左側に少し舌先が出ているのがわかりますか? この写真ではわかりづらいかなぁ?
昨年末、奥歯らしきものが抜けて(たぶんそれが左側の歯だったのかな?)それから、たまに舌が納まりきらないのか、出ていることが・・・。
それが、最近ではほとんどずっと舌先が出た状態なんですよね?! 本犬はあまり意識していない様子。
寝ているときでさえもそうなんですが、大丈夫なんでしょうか?
歯が抜けたせいではなく、他に何かあるとか・・・? ちょっと心配です。
確かに、歯はもう左側は上下とも奥歯がなく、右側もスカスカ?
食事はよくこぼすし、食べにくそうにしつつも、でもとっても食欲はあるんですよ。
(噛めないので、ほとんど丸呑み状態みたいですが・・・)

d0122397_2011427.jpg


そして・・・↓後ろ足の付け根あたりにある乳腺腫瘍。見えますでしょうか?
かなり大きくなってきていて・・・今にも破裂しそうで怖いです(><)
あいかわらず、心臓のお薬もずっと続けています。
d0122397_2015936.jpg


こんなキャンディですが、あと3ヵ月程で16歳に!
色々あるし、もう歳なので、ある程度覚悟しておかないと・・・と思いつつも、
いつまでもいつまでも元気でいてほしいものです。





***
そんなキャンディには、「愛犬の立場」に立って作られた栄養バランスフードという「鹿肉」ドックフードなんてどうなんでしょうか?
何でもよく食べてくれるのですが、老犬なので、健康を配慮しつつも、今のうちに美味しいもの、好きなものをたくさん食べて欲しいと思います。

鹿肉ドッグフード 「DOG STANCE」

▼獣医師が愛犬の健康を考えて作った『鹿肉』ドッグフード★モニター5名大募集▼ ←参加中
[PR]
by candy-sarry | 2013-01-18 20:19 | Candy&Sarry