ブログトップ

candy&sarry&・・・

カトルフィーユ

モラタメさんからいただいた「ネスレ ブライト カトルフィーユ プチアソート
ピスタチオ、マロン、フランボワーズの3つのフレーバーです。
d0122397_2143279.jpg


ネスレさんによると・・・
Quatre Feuilles<カトルフィーユ>はフランス語で「四つ葉」を意味します。
4つのハートが幸せの象徴の四つ葉のクローバーのように見えるので、皆様にとってハッピーをお届けするブランドでありたいという思いから、「ネスレ ブライト カトルフィーユ」と名づけました。
・・・だそうです。

中を開けると、ほんと・・・4つのハートがこんな風に入ってて、かわいぃ~♪
これはピスタチオ。(画像はありませんが、フランボワーズはピンク色でさらにかわいい!)
d0122397_21463070.jpg


早速いただいてみることに・・・
コーヒー1杯に、この4つのハート(1袋分)を入れるらしい。
d0122397_21555544.jpg

コーヒーの上に4つのハートが浮かんだかわいらしい姿を想像していましたが・・・
あらら・・・そんな姿を楽しむ間もなく、入れるとあっという間に溶けちゃったぁ(><)

d0122397_21572277.jpg


でも、しっかりとナッツの香りが香ばしくて甘く、とっても美味しい♪
普段、コーヒーはブラックで飲むことが多いのですが、たまにはこんな甘いフレーバーコーヒーも美味しくていいですね。 おやつ要りません(笑)
ただ、すぐに溶けたものだから、ついつい混ぜずにそのまま飲んでしまったのですが、底にフレーバーがたまってました。せっかくなので、皆さんはちゃんと混ぜてから飲んでくださいね。

見た目もかわいくて、味もちゃんと美味しいし、ちょっとしたプレゼントなんかにもいいかもしれませんね!^^


[PR]
by candy-sarry | 2013-01-11 22:10 | その他 | Comments(0)