ブログトップ

candy&sarry&・・・

玄米のヘルシーブレンド茶

年末に片岡物産様からいただいたプラスナチュラルの玄米ヘルシーブレンド茶。

d0122397_1961251.jpg


片岡物産様と言えば、以前美味しい紅茶をいただいたこともあり、紅茶のイメージが強かったのですが、このような健康茶や緑茶も取り扱っているのですね!
昨年の12/12新発売というこのプラスナチュラル ブレンド茶には【玄米のヘルシーブレンド】と【ハト麦のビューティブレンド】の2種類があって、今回いただいたのは【玄米のヘルシーブレンド】の方です^^
玄米・大麦をベースに、大豆・もちきび・ハブ茶をブレンドした、からだにやさしい健康茶だそうで、ティバックタイプのこのお茶は、マイボトル・水筒で最も普及している350mlサイズ(濃く抽出したい方は250mlくらいから)に合わせ、500mlのマイボトルにはティーバッグを2つ入れて作ってもOKなのだとか。

d0122397_1973889.jpg


「プラスナチュラル ブレンド茶 5つのこだわり」 ※ 片岡物産様のページより引用

[1]女性の美容や健康の悩みに対応した原料を厳選して使用(素材のパワーを追求!)
[2]安心のノンカフェイン(就寝前でも、カフェインの気になる方でも、安心)
[3]たっぷり飲めるマイボトル飲用タイプ(ごくごく飲めて経済的!)
[4]あっさりとした味わい(健康茶特有の飲みにくさを軽減、食事にも合うやさしい味)
[5]大地に戻る植物由来のフィルターを使ったティーバッグを使用(環境にもやさしい!)


d0122397_2211542.jpg


ティーバックだと後片付けも楽でいいですね!
今回は急須に入れていただきましたが、入れっぱなしでも濃くならないので、カップに直接入れて、そのまま飲んでも良さそう。
・・・というか、私はそもそも濃い目のお茶が好きなので、少し薄く感じました。

d0122397_22175354.jpg


お茶の味わいとしては、こだわりとしてあげられている通り、あっさりしており、普通の玄米茶に健康茶の味わいを少しプラスした感じといったところでしょうか? ほうじ茶っぽい感じもします。あまりクセもなく、健康茶が苦手な人でも飲みやすそうです。 まず袋を開けたときから、とっても香ばしい香りがします。
確かに、食事や何かと合わせてもいい感じですね。
しかもノンカフェインだということで、時間も気にせずいつでもどこでもいただけそうなお茶です。

20袋入りなので、残りはゆっくりお茶だけ味わうより、私は毎日の食事と共に味わうこととします(^-^)

片岡物産 ファンサイトファンサイト参加中

d0122397_2224832.jpg


ちなみに、今夜の食事は・・・昨日の七草粥に引き続き、ヘルシー目な献立。

 ・ねぎと豚バラのポン酢炒め
 ・大根とお揚げの煮物
 ・ツナとキャベツのマカロニサラダ
 ・白菜とえのきの味噌汁
 ・十六穀米のご飯
 ・玄米のヘルシーブレンド茶

大根の煮物が入っている土鍋。昨日も七草粥を炊いたものですが、100均ショップで購入したものです。
もちろん直火もOKで、小ぶりなのでそのまま器としても使え、結構便利ですよ。
マカロニサラダは、ツナ缶の油を切らずにそのまま入れてマヨネーズ控えめで、粗引き黒こしょうにレモン果汁と皮も刻んで入れて、さっぱりした味わいに。(千切りキャベツと昨日の残りの大根葉の細かく刻んだものも塩もみして入れてます。)
ねぎと豚バラの炒め物は、豚バラの脂が結構あるので、そのまま少しカリっとするまで炒め、軽く塩胡椒し、ねぎたっぷり投入後、ねぎがシナっとしたらポン酢をまわしかけて火を止めます。
ねぎはたっぷり入れても驚くくらい量が減るので、豚バラのうまみと共にたくさんいただけます。
簡単だし、ねぎがたくさんある時にどうぞ^^

今日のねぎ、大根、白菜は、実家の父が畑で作ったもので、お正月にもらってきたものを使用しましたよ^^ あと水菜ももらったんだけど、それはあっという間に完食!
[PR]
by candy-sarry | 2013-01-08 22:35 | Cooking