ブログトップ

candy&sarry&・・・

無病息災!七草粥・・・と年末に出かけた所

土鍋で炊いた七草粥は、鰹昆布出汁にお酒と塩でシンプルに味付け。
うちにあるものだけで作ったので、正確には七草ではありませんが、ヨシとします・・・(^^;

d0122397_203927.jpg


続きは、後先逆になりましたが、去年の年末に行ったところです。

d0122397_20102479.jpg


↓興味のある方のみどうぞ。。。



去年の年末に、ドライブがてら明石まで行って来ました。
魚の棚商店街でお正月の買出し・・・ではなく、ただ単に明石焼きが食べたかったのです(^o^)/
ただそれだけのために・・・(^^;

明石の地元では、玉子焼と呼ばれてます。蛸飯と一緒にいただきました。
大阪のたこ焼きとはまた違って、出汁でいただくふわとろの玉子焼・・・たまに無性に食べたくなります^^
大阪の家庭には必ずあるというたこ焼き器。たこ焼きは鉄板で焼きますが、柔らかな明石焼は銅板で焼くんですよ。
そうそう・・・でも、たこ焼きより明石焼の方が元祖なんですってね!
d0122397_2010840.jpg


その後、明石海峡大橋のすぐ近くにあるアウトレット「マリンピア神戸」にも寄り・・・
d0122397_2022582.jpg


帰りには、六甲へも寄り道。

六甲ガーデンテラスグラニットカフェにて。
ここは眺めも最高だし、とっても雰囲気のいいところですよ。
もちろんランチやディナーもいいけど、スイーツもなかなかお勧めです♪
d0122397_2014869.jpg


そして、六甲と言えば、やっぱり夜景は外せませんよね?!
寒かったけど、とっても綺麗でした。
d0122397_20142530.jpg

d0122397_20143361.jpg


六甲枝垂れよりの眺め
d0122397_20144121.jpg


その後、もうひとつ!
再来山ドライブウェイのビーナスブリッジからの夜景も・・・
六甲山頂とはまた違った雰囲気で、間近に神戸の町を眺められるこちらもとっても素敵です。
d0122397_20243342.jpg

d0122397_20244228.jpg

d0122397_20245094.jpg


・・・とまぁ、年末の忙しい時期に、盛り沢山な内容でした♪
[PR]
by candy-sarry | 2013-01-07 20:45 | Cooking | Comments(0)