ブログトップ

candy&sarry&・・・

特大レモンで・・・

レモン&りんごのジャムを作りました。
・・・って、この時(→)既にちらっと登場してたものです(^^;

d0122397_23372345.jpg


このレモン、特大!ってどれくらい大きいかというと・・・

d0122397_23314716.jpg


りんごと並べるとこんな感じです。 このりんごもどちらかというと、大きめサイズ(^^;

d0122397_23333789.jpg


カットするとこんな感じ。 まるでグレープフルーツのようですが、れっきとしたレモンです。

d0122397_2334423.jpg


しっかりした果肉に、ノーワックスの綺麗な皮。
以前もこの特大レモンでピールを作った(→)のですが、今回はとりあえず林檎と合わせてジャムにしましたよ♪
林檎と柑橘類を合わせたジャム、大好きなんです。
柚子と林檎で作った(→)こともあるけど、それとはまた違った感じの爽やかさ。
今回のレモンは作り甲斐ありましたよぉー(^o^)/

d0122397_23493747.jpg


何だかレモンの説明だけで長くなってしまったので、ジャムのレシピはまた明日にでもご紹介しますね。
[PR]
by candy-sarry | 2012-12-30 22:30 | Sweets & Bread