ブログトップ

candy&sarry&・・・

ボジョレーではなく・・・紅茶のお話^^・・・&伊丹へおでかけ

d0122397_23205394.jpg

今日はボジュレーヌーヴォーの解禁日ですね?! 
皆さんはもう飲まれましたか?
ワイン大好きな私・・・早速いただきましたよ(*^o^)/

これまた大好きなケーキと共に、本日我が家にやってきましたぁ♪ ⇒





でも、そのお話は明日にとっておいて・・・今日は“お酒”ではなく、“お茶”のお話を少し(^^;

d0122397_12531836.jpg


もう半月ほど過ぎてしまいましたが、実は11月1日は「紅茶の日」とされているそうなのですが、ご存知でしたか?

11月1日は、日本人の大黒屋光太夫という人物が、1791年、ロシアの当時の首都ペテルブルク(現在のサンクトペテルブルク)で女帝エカテリーナの茶会に招かれ、日本人として初めて正式なお茶会で紅茶を飲んだというのが由来し、 1983年、日本紅茶協会により「紅茶の日」と定められたそうです。

私は今回、片岡物産さんからその「紅茶の日」にちなんで・・・ということで、美味しい紅茶を頂くまで知りませんでした(><)
いただいた紅茶は、こちらの「トワイニング 缶入リーフティー クオリティ アールグレイ 100g」です。

d0122397_1251549.jpg

d0122397_1391665.jpg


柑橘果実のベルガモットの爽やかな香りを持つというアールグレーは紅茶の中でも大好きな1つ。
今回頂いた紅茶も缶を開けると、とってもいい香りがします。

朝はどちらかというとコーヒーがいいのですが、昼間ゆっくりしたい時やケーキやお菓子を頂く時は紅茶がいいですね!
今回もお気に入りのカップに入れて、ゆっくりと味わいました^^

d0122397_23194583.jpg


片岡物産 ファンサイトファンサイト参加中





***
これまた今月初めのお話。

ちょっとついでがあって、伊丹にお出かけしてきましたぁ。

まずは、荒牧バラ公園
バラがとっても綺麗な公園なのですが、やっぱりバラは秋より春がいいですね。
実はここは春にも来たことがあって、その時は公園中バラの香りに包まれて、何て素敵なところなのかと・・・。
春に来てなければ、これはこれでとっても綺麗だったのですが、やっぱりここは春にまた行きたいなぁーって思うところでした。

d0122397_14173266.jpg


そして、伊丹スカイパーク
伊丹空港に隣接する公園で、飛行機の離着陸が真近で見れる公園です。
いつのまにか、こんな素敵な公園になっていたのですね?!

d0122397_14192262.jpg


そう言えば・・・長らく飛行機に乗ってないなぁー。 どっか旅行に行きたいですぅ。
[PR]
by candy-sarry | 2012-11-15 23:25 | その他 | Comments(0)