ブログトップ

candy&sarry&・・・

シンプル!トマトマリネサラダ

いわき市(福島県)の大玉で食べ応え抜群のトマト「サンシャイントマト」が届きました。
いわき市見せる課様とレシピブログ様のコラボモニター企画です。

d0122397_2333397.jpg


せっかくなので、まずはやっぱりシンプルに生でいただきたい!^^

【シンプル!トマトマリネサラダ】
d0122397_23435899.jpg
◆材料◆
いわきサンシャイントマト・・・1玉
玉ねぎ(みじん切り)・・・大さじ2~3
バジル(ドライ)・・・適量
オリーブオイル・・・大さじ2~3
ブラックペパー・・・適量
塩・・・適量
砂糖・・・少々

◆作り方◆
① トマト以外の材料を混ぜ合わせる。
② 芯の部分はとってトマトをスライスして、皿に並べる。
③ ②に①をかけて、少し馴染んだところをいただく。

特にご紹介するようなレシピではないのですが、昨日夕方受け取って、美味しいトマトをすぐいただきたかったので、急きょ夕食に登場させたものです。
また、今日はお昼にパスタを作ったので、そちらは明日にでもご紹介しますね♪

いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪
いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪



[PR]
by candy-sarry | 2012-11-11 23:52 | Cooking