ブログトップ

candy&sarry&・・・

炊飯器deシフォンケーキ ~タイガーコペンハーゲンでお買い物♪

3合炊きの炊飯器で、シフォンケーキを焼きましたよ(*^o^)
何だかこの焼き上がり(炊きあがり)、まぁるくて♪かわいくないですかぁ?
これは、ちょうど焼きあがって冷ましてるところです。

d0122397_1113284.jpg


レシピは、こちら(→)をお借りしました。
炊飯器で炊くと、オーブンで焼くのとはまた違ってしっとりふわふわな仕上がりです。
焼く・・・というより、蒸すようなイメージになるからかな?

d0122397_1163696.jpg


炊飯器のケーキコースで40分。スイッチが切れるまで中は全く見えないので、ドキドキです。
炊きあがったものはレシピ通り、ザルの上にケーキクーラーをのせて炊飯器を逆さまにしたら、すぐ釜から出てきましたよ^^

何ともデコが苦手で・・・スライスして間にもバナナをはさみましたが、ご覧の通り(><)
でも、味はなかなかいいんですけどね・・・(^^;

d0122397_1225450.jpg






***
先週の土曜日に、前々から気になっていた「タイガーコペンハーゲン」へ行って来ました。
アメリカ村(大阪 心斎橋)にある北欧の雑貨屋さんです。

d0122397_13058.jpg


まだまだ入場制限がかかっていて、整理券がないとお店に入れません。
朝10時半頃に行って整理券をもらいましたが、その時点で既に15時の入場券。
お店自体は11時の開店で、現在整理券は10時頃から配ってるようなのですが、午前中の入場券はたぶん前日に配られてた模様。。。
まぁー待ち時間があるのはある程度わかってたことなので、それまで久々に心斎橋やアメリカ村をブラブラして他のお買い物をしたり、ランチやお茶をしてました^^

d0122397_1354344.jpg


中は2階建てで、かわいらしい雑貨が所狭しと・・・もうクリスマスの雑貨もたくさん並んでましたよ。
100円~1000円までといったところでしょうか? 様々なものがあります。
ちなみに、私が買ったものは↑↓こんな感じです(*^-^)

d0122397_1391337.jpg


ケーキの下にもチラッと写ってたランチョンマット(左上)、お手頃100円のフォトクリップ(上真ん中)、思わずかわいくて買ってしまった(姪っ子ちゃんにあげようかと思ってる)子供用傘(右上)、お昼寝用クッション(左下)、一目ぼれした牛さん型のまな板(右下)

そうそう、お買い物袋は有料(小20円、大30円、他に50円~あり)なので、エコバックを持参した方がよいですよ。ただ、タイガーの袋が欲しい人は別ですがね。50円からのはかわいいのもいっぱいあり、私は30円のではなく、50円のちょっとしっかりしたバックに入れてもらいました。
あとね、お店もすごく混雑してるけど、レジがものすごく並んでます。覚悟のほどを・・・。
[PR]
by candy-sarry | 2012-11-08 02:02 | Sweets & Bread