ブログトップ

candy&sarry&・・・

万能茶と・・・

コーヒーに続いて、今日はお茶~^^
村田園さんから万能茶のお試しセットが届きました。
万能茶(粋)400g ×2袋に、二十穀米 15g ×3袋のおまけ(?)付きです。

d0122397_0215315.jpg


届いた箱を開けてみて、びっくり! 400gって結構な量ですね。 それが2つも・・・。
しかも、大好きな雑穀米付き。 ありがとうございます。

早速、二十穀米を炊いてご飯にしました。もちろんお茶は万能茶。
十六穀米は普段から常備し、よく食べているのですが、20種類も配合されているものは初めてです。
そして同じく、この万能茶(粋)も20種類の厳選素材が配合されているのだとか。詳しくはこちら(→)をご参照くださいね。
また、同封していただいた総合カタログを見ていると、村田園さんって健康茶のイメージそのものですが、それだけじゃなく本当に色々なものを扱われているのですね。

d0122397_0292355.jpg


そうそう、今回この健康的な二十穀米や万能茶に合わせたお料理は・・・
 ・秋刀魚の大葉ねぎ焼き~肝醤油で~
 ・骨せんべい
 ・豚じゃが(白だしを使い、それぞれの素材の色を活かしました。)
 ・もやしのナムル
 ・大根とえのき、薄揚げのお味噌汁
 ・自家製ぬか漬け(画像にはありませんが、きゅうり&ラディッシュ) 

このメインの「秋刀魚の大葉ねぎ焼き~肝醤油で~」は、さくらさんのレシピをお借りしました。
さくらさんのブログ(→)をみていると本当にお料理って素敵だな♪って思えますよ。
作り方のちょっとしたコツなんかもわかりやすく書いてくれていて、まだまだ他にもマネしたいお料理がいっぱい!!!
さくらさんは先日のスパイスセミナーでお会いしてから(テーブルが違ったので、残念ながらお話はほとんどできませんでしたが・・・)、ブログを拝見させていただくようになったのですが、それ以来、すっかりファンになってしまいました(*^-^*)
お料理そのものだけでなく、盛り付けからテーブルのコーディネートまで、本当に素敵でため息がでます。あんな風にするのは、センスも腕も違いすぎる私では到底無理ですが、いつもさくらさんのブログをみて楽しませていただいてます。皆さんも是非一度遊びにいってみてくださいね。

おっと!話がそれてしまいましたが、すみませぬ・・・肝心なお茶の味(^^;
健康茶っていうと、カラダには良さそうだけど、どうも美味しくなさそうなイメージがあるのですが、この万能茶は文句なく美味しい。香ばしくって、嫌な苦味等もなく、お料理やお菓子と合わせても邪魔をしません。今回は寒いので熱いお茶をいただきましたが、夏場は冷たく冷やして飲んでもよさそうです。
今回たくさんいただいたので、これは是非400g一袋は実家にも先日作ったきゃらぶきと一緒にお裾分けして、味わってもらおうと思います。

d0122397_1152555.jpg


↓クリックすると村田園さんの色々な商品が確認できますよ! 万能茶も初回はお試し価格で購入できるようです。
健康茶の村田園

万能茶の村田園ファンサイトファンサイト参加中
[PR]
Commented by 村田園 本川 at 2012-11-02 08:35 x
おはようございます!

この度はイベントへのご参加ならびに、ブログへの投稿
ありがとうございました(^人^)感謝♪

秋を感じさせてくれる素敵な食卓で、みているこちらまで
幸せな気分にしていただきました。
秋刀魚の大葉ねぎ焼きは是非挑戦してみます!

今後も様々なイベントを実施していきますので
又のご参加おまちしております。

今後とも村田園ファンページをよろしくお願いいたします(_ _)
Commented by candy-sarry at 2012-11-03 00:05
>村田園 本川様
ご丁寧に、コメントありがとうございます。
万能茶は、最近毎晩の夕食時にいただいてます。
ほんと香ばしくて美味しいです。
またのイベント楽しみにしています。
by candy-sarry | 2012-11-02 01:25 | Cooking | Comments(2)