ブログトップ

candy&sarry&・・・

珈琲料理人が作ったきれいなコーヒー

今日ご紹介するのは、オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」 クィーンブレンド です。

d0122397_0351862.jpg


「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

マイルドな軽い口当たりで女性に人気!【クィーンブレンド】

フルーティな酸味にほどよい苦味が加わってマイルドながら厚みのある味わい、
果実をおもわせるさわやかな香りが特徴。
グァテマラベースで女性に好まれる優しい感じの飲みやすいブレンドです。

~きれいなコーヒーとは?~

「きれいなコーヒー」とは、オアシス珈琲独自の特許技術により
生豆をきれいに水で洗浄したコーヒーのことです。
コーヒーの生豆を洗わず焙煎するのではな く、生豆に付着した不純物を、
ジェット水流で短時間にきれいに洗浄してから焙煎しています。

洗浄した豆を焙煎すると豆の本来の味が出て、
香りもよく雑味のないおいしいコーヒーができると私たちは考えています。

特許技術で生まれた濁りのないクリア な味わいを是非一度お試し下さい。

以上、オアシス珈琲さんからの引用です。 ・・・ってことは、普段飲んでるコーヒーは汚れてるの?

今回頂いたものは、本格的なコーヒーが手軽に楽しめる“一杯抽出タイプのドリップ珈琲”
早速入れてみました(^-^)
袋を開けると、とってもいい香りがします。 コーヒーの挽きたての香り、大好きです。
飲んでみると、酸味より程よい苦味を感じますが、後味は苦味が口の中に残ることもなく、すっきりです。

d0122397_0524584.jpg


美味しいコーヒーには、美味しいケーキ♪
いつもコーヒーはブラックでいただきますが、コーヒーにはチョコレート系のケーキ、
紅茶にはフルーツ系のケーキを合わせるのが好きです。
[PR]
by candy-sarry | 2012-10-31 23:57 | その他