人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

白ハイボール

モラタメさんから頂いた「KIRIN 白ハイボール(TM)〔クリアボディ〕350ml缶×2本セット

白ハイボール_d0122397_0312438.jpg


白ハイボール_d0122397_0102121.jpg
最近はここでも何度かご紹介している通り、フルーツブランデーに凝ってて、ウイスキーベースのハイボールは久しぶり。
そもそも正直なところ、ウイスキーよりブランデーの方が好きで、以前にも違うメーカーさんのハイボール缶をモニターさせていただいたことがあるのですが、アルコール度数も7%くらいで、結構きつめな感じがして、場合によっては350ml缶全部はう~ん?・・・って時もありました。
(もともとお酒は嫌いじゃないですが、そんなに強くはないので・・・ね。)

でも、これは飲みやすい♪ アルコール度数が5%というのもあるのかもしれませんが、宣伝文句通り、“澄みきった飲みごこち”なんです。
“ホワイトドックとよばれるクリアなウイスキーだからこそできた澄みきった飲みごこちのハイボールです”とのこと。
なので、「白ハイボール」なんですね!妙に納得^^



白ハイボール_d0122397_018185.gif
   缶のデザインもよく見ると、単なる柄だと思っていたのは、「白」という文字。
   何だかオシャレですね。

   この白ハイボールには、先日の白いお鍋(豆乳鍋)を合わせました。
   すっきりと飲みやすかったです。


by candy-sarry | 2012-10-28 23:59 | その他