ブログトップ

candy&sarry&・・・

旨粒しょうゆde即席おつまみ

昨日に引き続き、キッコーマン旨粒しょうゆを使った簡単レシピです。
ご飯のおかずというより、即席のおつまみによし!といった感じかな?! 焼く時間を入れても10分もかかりません^^

d0122397_2329418.jpg


d0122397_23355034.jpg【旨粒しょうゆ厚揚げ】

厚揚げ・・・2枚
<A>
キッコーマン旨粒しょうゆ(かつお)・・・適量
桜海老・・・適量
青海苔・・・適量
ピザ用チーズ・・・適量
<B>
キッコーマン旨粒しょうゆ(ガーリック&オニオン)・・・適量
マヨネーズ・・・適量

① 厚揚げは半分に切り、更に厚さも半分に切る。
② オーブントースターの皿の上にアルミ箔を敷き、厚揚げを並べて<A><B>それぞれをトッピング。
③ オーブントースターでチーズが溶け、上に少し焦げ目がつくまで焼く。

何だか組み合わせ的にこちらこちら、そのまま合わせたようなレシピですが・・・(^^;
旨粒しょうゆ(かつお)は桜海老、青海苔等と合わせて焼くととっても香ばしく、旨粒しょうゆ(ガーリック&オニオン)はパンチのきいたお味がマヨネーズとよく合うんですよね?!
<B>の方は時間があれば、玉ねぎの薄切りやピーマン、ハムの細切り等も一緒にトッピングすればよいかも?

d0122397_23335559.jpg
旨粒しょうゆの料理レシピ
旨粒しょうゆの料理レシピ



[PR]
by candy-sarry | 2012-10-03 00:05 | Cooking | Comments(0)