人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

イートクリーン

今月は(私にしては^^;)ブログ更新頑張ってるでしょ?!
書きたい事、書かなきゃいけない事がいっぱいあって、なかなか追いつかなくて・・・(><)
今夜(日が変わっているので昨夜?)はハウス食品xレシピブログさんのスパイスセミナーin大阪に参加してきました。 それは、また後日UPするとして・・・

本日の本題。
最近すっかりフルーツブランデーにはまってるのですが、そのフルーツブランデーを作る際に気になることがあります。
フルーツを漬け込むのって、香りを引き出すために大概皮ごとなんですが、ワックスや残留農薬って水でゴシゴシ洗っても落ちないですよね?
そんな時に見つけたのが、モラタメさんのタメせる商品であるこちら↓

イートクリーン_d0122397_0332780.jpg

イートクリーン2種、野菜・果物用(左)と魚・肉用(右)
ワックスや残留農薬を落とすだけでなく、除菌・洗浄・鮮度保持の効果があるのだとか。
今回は本当は野菜・果物用だけでよかったのですが、セットだったのでね(^^;
早速これ、ブランデーを漬け込むフルーツに使ってます。先日の林檎にも使ってみましたよ。
野菜・果物にはこれをスプレーして、5分程おいてから洗い流すというもの。
魚・肉の方は、スプレーするだけで洗い流さなくてもよいそう。

実際使ってみたところ、正直・・・よくわかりません(--;
特に魚や肉は目に見えてってことがないので、信じるしかないですね?
気分の問題でしょうか?(苦笑)

モラタメさん(こちら→)にてまだお試し商品が残ってるみたいなので、気になる方は実際にお試しくださいね! 私もせっかくなので、最後まで使ってみたいと思います。

さて、まだ先日の漬け込みフルーツを使ったお料理もUPしてないのですが、また新たにサントリーV.Oを買い足したので、このイートクリーンを使ってせっせと漬け込みたいと思います^^
・・・ということで、しばらくフルーツブランデー記事も続きますが^^
他、フルーツブランデー記事以外にもUPしたいことがあったり・・・なので、しばらくこのペースでブログ更新していくつもりです。
よろしければ、お付き合いくださいね♪


by candy-sarry | 2012-09-28 00:46 | その他