ブログトップ

candy&sarry&・・・

アップルジンジャーのフルーツブランデー

林檎x生姜のフルーツブランデーを作ってみました。
林檎だけで作るより、またさらに生姜がピリッと効いてすっきりした飲み心地になります。
フルーツブランデーは、漬け込み瓶にこのフルーツを漬け込んだ姿もかわいいですよね?!
いっぱい色々な種類を並べて眺めたら楽しいかも?!^^

d0122397_23281498.jpg

【アップルジンジャーの自家製フルーツブランデー】

サントリーブランデーV.O・・・1/2本(320ml)
りんご・・・1/2個
土しょうが・・・薄切り(3mm) 3枚
漬け込み瓶(500mlのガラス製密封瓶)

① りんごと土しょうが、漬け込み瓶を綺麗に洗う。※りんごの皮はゴシゴシよく洗う。
② りんごは芯と種を取り除き、皮ごと、くし型に4等分に切る。
③ 土しょうがは皮ごと、3mm程度の薄切りにする。
④ 漬け込み瓶にりんご、土しょうがを入れて、サントリーV.Oを注ぐ。
⑤ 1日漬けたらできあがり。※できれば3日程置くと更にGood^^

食事に合わすには、そのまますっきりとフルブラ1:炭酸3で割った「ブランデースプリッツアー」はもちろん、炭酸の代わりに紅茶で割ったりしても美味しいですよ。
↑画像右下は100%アップルジュースで割ったもの。生姜が入ることで、甘いアップルジュースが一気に大人の味わいのなります。1:3で割ってもいいけど、1:1くらいでも美味しいですよ! 是非、お試しを♪

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ


いつもブログの応援ありがとうございます!感謝の気持ちを込めて私が参加するレシピブログから読者の皆さまにプレゼント。抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪
↓下記レシピブログのミニバナーをクリックした先に応募バナーが掲載されているので、そちらからご応募ください。これからも応援よろしくお願いします★


[PR]
by candy-sarry | 2012-09-23 23:39 | Cooking | Comments(0)