ブログトップ

candy&sarry&・・・

パインのフローズンヨーグルト

先日作った「パインの自家製フルーツブランデー」を使って、今度は食後のデザートを作ってみました。
d0122397_23592652.jpg

「パインの自家製フルーツブランデー」の作り方はサントリーさん(→)で詳しく紹介されていますので、まずそちらを作ってみてくださいね!

d0122397_2359848.jpg【フルブラパインのフローズンヨーグルト】

ヨーグルト(無糖)・・・300cc
生クリーム・・・100cc
三温糖・・・50~60g
フルブラ(パイン)・・・大さじ1~2
フルブラ漬けのパイン・・・100g
(漬込み後の重量)

① フルブラ漬けパインはみじん切りにする。
② 生クリームに三温糖を入れてしっかり角が立つまで泡立てる。
③ ②にヨーグルトとフルブラ(パイン)を混ぜ合わせ、①も入れて混ぜる。
④ 密封容器に入れ冷凍庫で凍らせる。※1~2時間程したら一度取り出して混ぜ、再度凍らせる。

アルコールに弱い方やお子様が召し上がる時は、みじん切りにしたフルブラ漬けパインとフルブラを耐熱の器に入れてレンジで加熱し、先にアルコールを飛ばして冷ましたものを混ぜ合わせてください。
甘さも控えめなので、場合により、分量も調節してくださいね。
また、より濃厚なものがお好きな場合は、一晩水切りしたヨーグルトを使用するとよいです。

d0122397_051766.jpg
パインの自家製フルーツブランデーは、密封瓶を開けると甘い香りで幸せな気分になります。
サントリーさんのお勧め通り、そのままロックで頂いても、ほんのり自然な甘さで美味しいです♪
その香りと美味しさをそのまま閉じ込めたのが、このフローズンヨーグルト。さっぱりしているので、食後のデザートとして最適です。
これっ、この日のデザートとして最初に頂いたのですが、まさしくフルブラ尽くしの1日でした^^

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

d0122397_23591922.jpg

いつもブログの応援ありがとうございます!感謝の気持ちを込めて私が参加するレシピブログから読者の皆さまにプレゼント。抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪
↓下記レシピブログのミニバナーをクリックした先に応募バナーが掲載されているので、そちらからご応募ください。これからも応援よろしくお願いします★


[PR]
by candy-sarry | 2012-09-21 00:46 | Sweets & Bread | Comments(0)