ブログトップ

candy&sarry&・・・

じゃがいもとオクラとゆで卵のスパイシーマヨディップ

マヨディップ第2弾はこれっ!
d0122397_238517.jpg

適当に作ってからレシピをよく見たら、じゃがいもの皮は剥いてなかったのですね?!
ガラムマサラは自家製のものを使用したのですが、ちょっとレシピより入れすぎました(^^;

d0122397_2312373.jpg
それでも美味しくできましたよ♪
マヨネーズはカロリーがかなり高いというのは前回も書きましたが、これはハーフを使い、さらにヨーグルトも入ってるので、比較的ヘルシーだと思います。
鶏の唐揚げなんかにつけてもよく合いそう^^
または、鶏肉をこれに1日漬け込んで焼けば、タンドリーチキンっぽくていいかも?



他にもまだたくさんのレシピがあるので、今度はどれにしようかなぁ?

キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中

[PR]
by candy-sarry | 2012-09-10 23:19 | Cooking