ブログトップ

candy&sarry&・・・

アボガドとプチトマトのわさびディップ

d0122397_027224.jpg

“マヨディップでカジュアルに楽しもう”ということで、レシピブログさんから届いた「キューピーハーフ」
これはもう皆さんおなじみですよね! 私も普段からよく購入しています。

d0122397_0244261.jpg


キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中




マヨネーズって手作りすればよくわかるのですが(・・・と言いつつ面倒なので、しませんが^^;)、油に卵黄に酢で・・・油の量が半端なく、本当に高カロリーですよね?!
でも、美味しいからたっぷり使いたぁ~い!って時にカロリーハーフなこちらは嬉しい限りです^^

で、今回はこれを使ってレシピを考えるのではなく、“16種類の用意されたマヨディップの中から試してください”というもの。レシピは上のバナーをクリックしていただければ、UPされています。どれもマヨネーズにひと手間加えて簡単にできるものばかり。

そこで、まず最初にチョイスしたのが、見かけがとってもかわいくて惹かれたトップ画像の「アボガドとプチトマトのわさびディップ」
アボガドとわさびって合うんですよね?! これっ、かわいいし味も絶対美味しいはずです。
しかも火も使わずすぐできるしね。

d0122397_036399.jpg

献立的にはどうなの?って感じですが(^^;やっぱり思ったとおり簡単にできて美味しかったですよ♪
皆さんも是非お試しくださいね。

d0122397_0375563.jpgそして、このわさびマヨディップ、結構残ったので、次の日に「大根とささみのサラダ」にしてみました。
これは更に上の献立の真ん中にある「いかオクラ」のいかのお刺身についてた大根のケンと大葉(青しそ)を利用したもの。大根を食べやすい長さにカットし、大葉も千切りにし、あとは、鶏ササミに塩胡椒してお酒をふりかけ、レンジでチンして手で裂いたものを加えただけ。
わさびマヨディップで和え、どれも無駄なく使い切りまぁす(^-^)
[PR]
by candy-sarry | 2012-09-08 00:47 | Cooking | Comments(0)