ブログトップ

candy&sarry&・・・

ジンリッキー

モラタメさんから届いた夏にぴったりのカクテルセット。

d0122397_0303331.jpg
キリンビールさんの「ジンリッキー カクテルセット(ギルビー ジン 37.5%/キリン ヌューダ プレーンソーダ 各1本)」

実はジンってちょっと苦手だったりします。なので、普段カクテルや酎ハイを選ぶ時は、ウォッカベースで果汁の多いものをチョイスします。
カクテルの名前もよく知らないのですが、ジンを炭酸で割ったものをジンリッキーって言うのですね(^^; 1つ覚えました^^

今回はそのジンリッキーがすぐに作れるように、ジンと炭酸がセットになっていました。
一緒に入っていたものを見ると、今回頂いた「ギルビージン」は“爽やかで控えめな味わいの、カクテルを作るためのジン”だそう。

なので、早速・・・


いやぁー、ジンってほんと苦手だと思い込んでいたので、長らく飲んだことがなかったのですが、こんな爽やかな香りだったのですね! それすら、忘れてました。 
この爽やかな香りに、甘みのない炭酸で割ったジンリッキーは、さっぱりとしてまさしく夏向きのカクテルという感じです。
せっかくなので、今度はオレンジジュースで割って「オレンジブロッサム」にしてみたいと思います。

d0122397_0445262.jpg


[PR]
by candy-sarry | 2012-08-06 00:48 | Cooking