ブログトップ

candy&sarry&・・・

今度は・・・

香りソルト(4種のペパーミックス)を使った簡単な一品。
ゴーヤの苦味と焦げ目をつけた鶏肉の香ばしさに、ピリッとペパーが効いて、ビールのおつまみに最高かも?!

d0122397_2247267.jpg

【ゴーヤとチキンのペパーソテー】 1人分
ゴーヤ・・・1/2本
鶏モモ肉・・・100g
粉チーズ・・・大さじ1/2
香りソルト(4種のペパーミックス)・・・適量

①ゴーヤは縦半分に切って、中の種とワタをスプーン等で扱き出し、3mm位の薄切りにする。
②鶏肉は食べやすい大きさに切る。
③熱したフライパンに鶏肉を皮目から入れ、こんがりと焦げ目がつくくらいまで両面焼く。
④③のフライパンにゴーヤも入れて炒め合せる。
⑤香りソルト(4種のペパーミックス)と粉チーズを入れて混ぜ合わせ、すぐ火を止める。

香りソルトはお好みですが、しっかり目にした方がピリッとして美味しいです。
今回はテフロン加工のフライパンを使用し、鶏肉からも油が出るので、他の油は使用していませんが、状況によってご使用ください。

d0122397_2301651.jpg
これ、4種のペパーってことで、ブラックペパー、レッドペパー、グリーンペパー、ピンクペパーが入ってます。
今回頂いた中で実は一番気になっていたものなんですよね?!
なので、まずはシンプルに野菜の天ぷらにそのままつけて味見をば・・・(^m^)
ペパーの色合いがカラフルでとってもかわいいです♪
先日のハーブミックスもいいけど、やっぱり私はこちらの方が好きですね。
普通に塩胡椒がミックスされたものはよく売ってますが、それとはまた全然違った感じで、ペパーが絶妙です。

スパイスを使った時短料理レシピ
スパイスを使った時短料理レシピ

[PR]
by candy-sarry | 2012-07-23 23:07 | Cooking