ブログトップ

candy&sarry&・・・

ふと気がつけば・・・

もう7月も2/3過ぎてるんですよねぇー!6月末にUPしたきり・・・すっかりブログ放置してしまってました(><)
元気なんですけど、とにかく仕事が忙しすぎて・・・深夜残業に休日出勤・・・さすがに最近少々お疲れ気味で、帰ったら寝るだけの日々が続いてます(^^;

そんな時にレシピブログさんから届いたこちら↓  ミックススパイスシリーズです。

d0122397_23583533.jpg

自分でその時々の気分で色々なスパイスをチョイスするのも楽しいですが、予めベストな配合でミックスされたスパイスも便利でいいですよね♪
まさに、今みたいに時間がないときには嬉しい限りです。

なので、早速簡単なものから・・・。 料理というにはあまりにも・・・って感じですがね(^^;

d0122397_084187.jpg

【イタリアン冷奴】  1人分
豆腐・・・150g
トマト・・・1/4個
ハウス香りソルト(イタリアンハーブミックス)・・・適量
オリーブオイル・・・適量

①皿に豆腐を入れ、ざく切りにしたトマトを散らす。
②ハウス香りソルト(イタリアンハーブミックス)とオリーブオイルをかけて出来上がり。

どうですか? まさしく「時短」でしょ?!^^

ハーブ塩は色々なメーカーから出てますが、それぞれミックスされているものや分量が違って面白いですよね?!
今回いただいたものは、まずフタを開けるとバジルの良い香りがしました。
オレガノ、バジル、セージ、パセリの他にガーリックやブラックペパーもミックスされており、本当にこれ1つで完璧で、他に余計なものは何も要らない感じです。

冷奴は醤油やポン酢で食べることが多いのですが、こうして塩で食べるというのも、目先が変わっていいですよねっ?!

スパイスを使った時短料理レシピ
スパイスを使った時短料理レシピ

[PR]
by candy-sarry | 2012-07-22 00:17 | Cooking | Comments(0)