人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

キャンディ近況

毎月1ヵ月分まとめてキャンディの心臓のお薬を貰いに行ってるのですが、今日は健康診断を兼ねたフィラリアの血液検査に久々キャンディを連れて病院に行ってきました。
キャンディ近況_d0122397_00225.jpg


キャンディ近況_d0122397_04186.jpgその結果、毎年お薬もきちんと飲ませてるので、もちろんフィラリアは陰性でした。
でも、貧血だってー(><) 元気だし、食欲もあっていつも完食なんだけどねぇー。
それ以外の血液検査の結果は良好。
体重は4.4kgと去年に比べてまた少し減ってます。
歳とって太ってるよりいいらしいけど、食べてる割に減ってきてる・・・まぁー、こちらも急激に減ったりしなければ大丈夫とのことですが。
そして、心臓の方も少し雑音はあるものの、そう悪くはなってないらしい。
心臓が悪い子はやはりどんどん悪くなる傾向にあるらしいけど、幸い、キャンディは進行が遅いらしく、薬もきついものに変えなくても現状維持で大丈夫らしい。
乳腺の腫瘍も数も増えかなり大きくなってきているものの、リンパは腫れてないし、良性みたいなので、とりあえずはOKとのこと。
歳と共に色々あるものの、15歳のキャンディさん頑張ってくれてます。

貧血なので、餌にレバーを混ぜてあげるか、もしくはレバーで下痢をしたりする子はシニア用のフードであれば、普通のアダルト用のフードを混ぜるといいとのこと。(いつもシニアのフードをあげてる子は、最近貧血や低蛋白の子が多いらしい。)
キャンディ、最近胃腸も少し弱っているのか、食欲はあるものの、急にフードを変えたり、他のものをあげると下痢と便秘を繰り返したりするので、要注意だったりします。




・・・と、そんな今日この頃に届いたもの。

キャンディ近況_d0122397_0275268.jpg

パコマ×モラタメ コラボ企画セットとして「ペティオ リモナイトラボ 全犬種用 アダルト+ペティオ リモナイトラボ ササミソフトスティック」主食とおやつのセットです。
でもこれ、シニア用のフードじゃないしなぁ・・・と思っていたのですが、今のキャンディには何とグッドタイミングなんでしょう!
実は昨日から少しずついつものフードに混ぜてみてたところでした。

キャンディ近況_d0122397_0291319.jpg

やっぱりシニア用のフードより美味しいのかなぁー?
しかも、かなり小粒だから食べやすそう。
いつも食欲満点のキャンディですが、さらにUP! ガツガツしてます(^^;
早速、様子をみて少しづつ分量を増やしていくことにします。





キャンディ近況_d0122397_0295440.jpg

そして、トップのキャンディの真剣なカメラ目線の先にあったのは、こちら⇒
これもとっても美味しいらしい^^

“おやつのソフトスティックは、食べやすい大きさにちぎれるやわらかさが特長。ビーフ、ササミ、フィッシュの選べる3つの味が発売中”とのことで、今回届いたのは、ササミ。
ほんと、柔らかいので、こちらも歯の悪い(ない・・・とも言う?苦笑)キャンディにはぴったりです。

モラタメさん、いつもありがとうございますm(_ _)m


by candy-sarry | 2012-05-28 00:40 | Candy&Sarry