人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

レーズンと胡桃のミルクブレッド

久々にパンを焼きました。

レーズンと胡桃のミルクブレッド_d0122397_1611764.jpg

仕込み水は牛乳のみ。210℃のオーブンで15分焼いたら、ちょっと焼きすぎ?温度が高すぎたみたい。ふんわりしたパンが焼きたかったのに、外側がしっかり固くなっちゃいました。久々で感覚がちょっと鈍ってますね(^^;
レーズンと胡桃のミルクブレッド_d0122397_1612823.jpg

お粉280gの量をどんとひとまとめにして、クープも何も入れずに焼いたので、膨らんで下から裂けてきてます。

荒熱がとれてからカットしたのですが、外側がほんとしっかりこんがり焼けたので、これまた中がふんわり柔らかすぎて、切りにくいのなんのって・・・(><)

でも、久々のパンは美味しくできましたよ。 やっぱりおうちで焼くパンっていいですね!

レーズンと胡桃のミルクブレッド_d0122397_161155.jpg





***
モラタメさんから頂いた「ディープクリーン バイタル 薬用液体ハミガキ 350ml/ディープクリーン 歯周ケア ハブラシ

レーズンと胡桃のミルクブレッド_d0122397_1694988.jpg


以前に液体ではないものを頂いたことがあるのですが、それと同じく、緑茶ミントの香りが爽やかです。液体は色がついてるのかと思えば、無色透明で色がついてるものが多い中、ちょっと意外でしたが、それが嬉しかったです。
歯ブラシをあてる前に口に含んで吐き出すのですが、慣れてないので、思わず飲み込んでしまいそうになりましたが、ご愛嬌(^^;
磨き終わった後は口の中がとってもすっきりしました。


by candy-sarry | 2012-05-26 16:16 | Sweets & Bread