人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

ブランデースプリッツアー

まず最初に・・・。
春になると当ブログのアクセス数が急増するのですが、皆さん山菜目当てにきてくださっている方が多いと思います。
自己流での山菜処理なんですが、こんなブログでも参考にしてくださってる方、また冷やかしででもきていただいてる方、本当にありがとうございます。
このGW・・・いつもなら山菜・・・といきたいところなんですが、今年はGW返上で仕事してました(ToT) 
なので、一切山菜はなしです(><) ごめんなさい・・・

・・・で、前置きが長くなりましたが、タイトルのブランデーです・・・
モラタメさんから頂いた「サントリーブランデーV.O (640ml)/漬け込み瓶」
漬け込みの密封瓶は非売品だそうですが、これを使って【ブランデースプリッツアー】を作ってくださいとのこと。
ブランデースプリッツアーって何?状態の私でしたが、私と同じくわからない方はこちら(→)をみてくださいね!

ブランデースプリッツアー_d0122397_2314535.jpg

何と漬け込み瓶だけでなく、30ccの計量スプーンまでついて至れり尽くせり^^
あっ?!ちなみに、このオレンジはついてませんでしたよ(^^;
どんなフルーツで作っても良さそうなんですが、オレンジで作ってる写真があまりにも美味しそうだったので・・・
何のひねりもなくてすみません(><)
一緒に作り方が詳しく書かれたものも入ってたので、まずはその通りに作ってみました。

ブランデースプリッツアー_d0122397_23191329.jpg


今、ウイスキーで作ったハイボールがすごく流行ってますが、私は正直こっちの方が好きです。
もともとウイスキーよりブランデーの香りの方がすきなんですが、それにフルーツの香りがプラスされて、ほんといい香りで飲みやすい。紅茶に入れても美味しそう♪
最初、計量スプーンは何に使うのかと思ったのですが、密封瓶からすくうのにちょうどいいです(笑)
これが無くなったら、今度は残りのブランデーで、是非りんごのお酒を作ってみたいと思いました。

ブランデースプリッツアー_d0122397_23265225.jpg




さて・・・明日からも残業の日々です(;;) 今月はしばらくこの調子かも?
とりあえず、また気合入れて頑張りますね。。。
by candy-sarry | 2012-05-06 23:38 | Cooking