ブログトップ

candy&sarry&・・・

桜いろいろ・・・

そろそろ桜の季節も終わりですが・・・今まだ八重桜が綺麗ですね!
・・・ということで、久々に造幣局の通り抜けに行ってきました。
通り抜け、一体何年ぶりでしょうか?

d0122397_23524981.jpg

土曜日は当初、雨予報だったのですが、とってもいい天気で暑かったですよ。
桜といっても約130種類あるらしく、しだれ桜やとっても変わった桜もあり
満開でピンクの濃淡がとっても綺麗でした^^
↑下段の真ん中の画像、白いラインは飛行機雲なんですけど、わかりますか?




桜とはなんの関係もありませんが、きゅうりで簡単レシピです。
・・・って、いきなりすぎ?(^^; だってぇー、先日のきゅうりがまだたくさんあるので・・・ね!

d0122397_02435.jpg

【きゅうりの明太和え】 2人分

きゅうり・・・1本
明太子・・・1/2腹(25g)
白すり胡麻・・・適量
塩・・・少々
胡麻油(お好みで)

① きゅうりを一口大の乱切りにし、塩をふりかけしばらくおく。
② ①のきゅうりの水気をしぼり、ボールに入れる。
③ 明太子の皮をしごいて中身を②のボールに入れ、すり胡麻も入れてよく和える。
④ 好みで胡麻油を少しおとしても良い。

美味しいきゅうりはやっぱりシンプルに生が一番かも?
無理やりこじつけですが・・・(><) ほらっ、色だけは、ピンクと緑で桜と一緒?!でしょ^^

     春きゅうりを使った料理レシピ
   春きゅうりを使った料理レシピ

[PR]
by candy-sarry | 2012-04-23 00:05 | Cooking | Comments(0)