ブログトップ

candy&sarry&・・・

本搾チューハイ

d0122397_0232455.jpg
モラタメさんから頂いた「キリン 本搾り™チューハイ グレープフルーツ 350ml/レモン 350ml 各1本 合計2本セット

“果汁とお酒「だけ」にこだわった”というもので、糖類・香料・着色料は一切使用していないそう。

私の好きなウオッカベースに果汁がたっぷり!
(私は普段からチューハイ買う時に・・・わからなければ、まずウオッカベースで果汁が多いものを探します。なので、まさしくビンゴ!!)

d0122397_029106.jpg
早速いただきました^^
変な甘さがなく、さっぱりと飲みやすいです。

通常、レモン果汁入りと言っても、ほんの僅かしか入ってないことが多く、単なる「レモン風味」って感じであまり期待はしないのですが、これは果汁分が12%、まさしくレモンです。
レモンでこれだけ果汁が多い缶チューハイは初めてかも?!
但し、アルコール分も少々きつめで、7%ありますが・・・(^^;

そして、もう1本はグレープフルーツ。
こちらも果汁分は28%あり、アルコール分は6%


今まで果汁分が多いチューハイって、アルコール分は3%とか、軽めのものが多かったので、最初ちょっとびっくりでした。
それに、やはり果汁分が多いと口当たりもよくほんと飲みやすいんですよね?!
そんなにアルコール度数が高い感じもしないので、お酒の弱い人は要注意ですよぉ。
でも、それさえわかっていれば、変な甘ったるさはないので、どんな食事とも合わせやすく、香料くささもなく本物って感じでいいと思います。

d0122397_0291766.jpg

また今度は自分で買ってみます。


[PR]
by candy-sarry | 2012-02-06 00:55 | その他 | Comments(0)