ブログトップ

candy&sarry&・・・

「バリスタがあるわが家」

先日より何度かUPしているバリスタ
飲みたい時にボタンひとつですぐ入れることができ、重宝しています。

d0122397_1827542.jpg

メニューも5つあり、その時の気分で色々楽しめますよ♪
 ↓ 左から、カフェラテ、カプチーノ、エスプレッソ、ブラック、マグサイズブラック

d0122397_2339531.jpg

カフェラテとカプチーノ以外はコーヒーの濃さも好みに調節できるんですよ。
エスプレッソ(左)とマグサイズブラック(右)、そしてトップのケーキと一緒のがブラック
こういう風にすれば、カップのサイズがよくわかりませんが、エスプレッソ100cc、ブラック200cc、その他が300ccという感じです。

d0122397_2345596.jpg

ラテとカプチーノは残念ながら、濃さを変えることはできず、特にラテは私には薄く感じます。
また、どちらもバリスタに付属透明カップで牛乳の量をはかり(①)、先にマグカップに牛乳を入れ(②)、それを泡立ててから(③)コーヒー液が注がれる(④)んですが、牛乳でかなりぬるくなってしまいます。
なので、先に牛乳は温めておくといいかもしれませんね。

d0122397_0102764.jpg

あと、もうひとつ気になるのは・・・音。ラテやカプチーノはミルクを泡立てるから仕方ない?と思いつつも、それだけでなくブラックでもどれでも結構入れてる時の音が大きいんですよね!特に夜だと、響くので気になっちゃいます。
d0122397_0174765.jpg

でもでも、薄く感じるラテやカプチーノには、気分でココアやシナモンをプラスして自分なりの「ウチナカカフェ」楽しんでまぁ~す^^


[PR]
by candy-sarry | 2012-01-29 18:27 | その他 | Comments(0)