ブログトップ

candy&sarry&・・・

クリスマスケーキとプレゼント?!

クリスマスが終わると、どこもかしこも一気にお正月準備モードになりますね!
なので、早めにクリスマスのUPしとかないとねっ(^^;

d0122397_048367.jpg

パン以上に・・・それこそ久しぶりにデコレーションケーキなんぞ作ってみました。
一体いつ以来?というくらいですが、思ったよりうまく焼けたジェノワーズに気分をよくしたのもつかの間・・・デコで撃沈(><)
でも、せっかくなのでUPしてみましたが・・・
間にはバナナを挟み、トップは苺のみのシンプルデコですぅ。 
生クリーム・・・泡立てすぎてぼそぼそになるのが怖くて、早すぎたようで・・・逆に柔らかすぎてダレダレでどうにもならず(><)

d0122397_0265710.jpg
そして、こちらはイブの朝、我が家に届いた大きな箱のクリスマスプレゼント?!

モラタメさんから・・・「ネスカフェ バリスタ1台/エコ&システムパック2種2本(ネスカフェ 香味焙煎 深煎り60g/ネスカフェ ゴールドブレンド80g

これっ、何とインスタントコーヒが美味しく飲めるという、インスタントコーヒ専用のコーヒメーカーなんですよ! 専用のカートリッジまでついて、至れり尽くせり^^
すぐにでも楽しめますね♪

なので、早速箱から取り出して・・・どこに置きましょうかぁ?
幅はスマートなのですが、結構高さがあり狭い我が家ではちょっと嵩張りますね。。。
設置してみると、まるでペンギンさんのような外観がかわいい。
白と新色の赤があり、我が家に届いたのはご覧のとおりの赤ですが・・・
正直、白がいいなぁーって思ってたんですが、赤も明るい感じになっていいかもぉー。

d0122397_0444729.jpg

ケーキと一緒にこのバリスタで入れたコーヒを頂きたかったのですが、まずはクイックスタートガイドに従って、使用前のすすぎを行わなければなりません。(マグカップを置いたのはそのためです)
コーヒを入れた様子はまた次回のお楽しみ(?)ってことで、今回はこれくらいで^^


[PR]
Commented by こず at 2011-12-27 11:10 x
ご無沙汰してます!
やっぱりベイキングお上手ですね!
近くに住んでたら食べるのお手伝いできたのに。笑
Commented by candy-sarry at 2011-12-27 23:34
こちらこそ、ご無沙汰で・・・。
お元気ですか?
ほんと、近くならお願いするのにー^^
ちょっと持っていくわ!ってわけにいかないもんねぇ。
by candy-sarry | 2011-12-27 01:06 | Sweets & Bread | Comments(2)