ブログトップ

candy&sarry&・・・

焼きたてパン&ボーノチーズ

久々にパンを焼きました^^ 今年に入って5回目(^^; 
・・・って、言ってる間に今年ももう終わろうとしてますが・・・

d0122397_122882.jpg

またしても弱りきったイーストさん使ったので、発酵がもひとつ良くないですが(><)
それでも、やっぱり焼きたて熱々のパンは美味しいですね!

↓これは、次の日にサンドイッチにしていただきました。

d0122397_13504.jpg

d0122397_181534.jpg
今回のパンはハーブ岩塩入りの生地に、それぞれハム、ウインナー、チーズを巻き込んだもの。
最初の画像でお解かりのとおり・・・焼いてる間にチーズが溶け出してしまいましたが(^^;
この溶け出して焦げたチーズがまた何とも美味しかったです♪

サンドイッチにしたおっきな方はシンプルに同じ生地で何も入れずに焼きましたよ。






そして、このパンに入れたチーズはこちら↓  モラタメさんからいただいた「明治ボーノチーズ

d0122397_113913.jpg

でも、ここに写ってるのは一部で・・・
なんと!「明治北海道十勝チェダー/明治北海道十勝モッツァレラ 各10袋 計20袋セット」

こんなにたくさん頂いていいのぉ~?!と嬉しい悲鳴。
これ、スティック状になってるので食べやすいんですよね! 届いてすぐにどちらも味見しちゃいました。
イメージとしてはこんな形状なので、ベビーチーズを思い浮かべるんですが、それに反して「本格生チーズを、食べごろサイズに切り出しました。」というこのチーズ、味は結構本格的でびっくり。
チーズ大好きな私・・・たくさんある!と思っていたら、美味しくって食べやすくてどんどん消化して後もうわずかとなりました(^^;
実家にも少しお裾分けしましたが、ほとんど一人で食べちゃってます。


[PR]
by candy-sarry | 2011-12-18 01:31 | Cooking | Comments(0)