ブログトップ

candy&sarry&・・・

ぶっかけ!おかずラー油&角ハイボール缶

今回のモラタメさんは「S&Bぶっかけ!おかずラー油×1個/サントリー 角ハイボール缶 350ml×2本」というコラボ企画^^
「ラー油鍋」と「角ハイボール」は相性抜群!とのことで、それは是非試さなくて・・・と思ったのですがぁー(^^;

d0122397_125635.jpg


まずは「ラー油鍋」・・・というか、普通のしゃぶしゃぶの胡麻ダレに「「S&Bぶっかけ!おかずラー油」と入れてみました。

d0122397_193379.jpg

胡麻ダレにラー油?って何だかしつこい気がするのですが、これがそんな事もなく、普通の胡麻ダレに途中からラー油を入れるとガラッと味わいが変わって、コクがでてまた美味しいんですよねっ! 
で、角ハイボールは?ってことなのですが・・・すみません。この時は呑み忘れてしまいました(><)

d0122397_1142744.jpgなので、別の日に・・・。
せっかく鍋との相性抜群!とのことだったのですが・・・今度はラー油パスタと共に頂きました。
ラー油パスタは以前にもUP(→)したことがあるのですが、この食べるラー油を使えば万能。他の調味料は必要ありませんでしたよ。今回は、海老やホタテ、それに玉ねぎと茄子を入れ、ラー油をたっぷり使用。このラー油は「辛さ控えめのちょい辛」ってことで、たっぷり使ってもそんなに辛くはならず、フライドガーリックも入ってるので、パスタにぴったりです。
そして、今度こそ・・・角ハイボールも一緒に♪
こちらもまたさっぱりとした呑み口で、確かにラー油との相性ばっちり!でしたぁ。

d0122397_1281555.jpg
また別の日には、水菜サラダのドレッシングにこのラー油を使用。カリカリに炒めたちりめんじゃこと共に、ラー油+ポン酢のドレッシングをかけて頂きました。
これまた美味しい!ってことで、あっという間にラー油なくなっちゃいました。
今度はまた自分で買ってこようかな?


[PR]
by candy-sarry | 2011-12-11 01:28 | Cooking