ブログトップ

candy&sarry&・・・

マスタードソースPizza

残りもののホワイトソースベースのマスタードソースを使ってPizzaを焼きました^^
これがなかなかいい感じ♪

d0122397_1454183.jpg

他の料理で使ったソースが残ったので、何かに活用できないかと思って作ったもの。
バター、小麦粉、牛乳、コンソメスープの素、塩胡椒で作ったごく普通のホワイトソースに粒マスタードをたっぷり入れたソースです。
流れ出さないように、少ししっかり目にトロミをつけて仕上げたソースを、予め空焼きしたハーブ岩塩入りのピザ台にのせました。
その後、これまた有り合わせの具材(ウインナー、玉ねぎ、ピーマン、チーズ)をトッピング。

d0122397_1493919.jpg

思いの他、このソースがよくあい、今度はまたpizza用に作ろうかなぁーと思えるくらいでしたよ(^o^)v
思いがけず、美味しくできた時って、嬉しいですね!
[PR]
by candy-sarry | 2011-11-22 02:01 | Sweets & Bread