ブログトップ

candy&sarry&・・・

鶏ささみと長芋のサラダwithトマトドレッシング

昨日のかぼちゃドレッシングに引き続き、今日はトマトドレッシングです。
こちらもとっても鮮やかな色で、料理が映えますね。
d0122397_0273233.jpg
 【鶏ささみと長芋のサラダ】 2人分

   鶏ささみ・・・1本
   長芋・・・5cm(直径7cm位のもの)
   ピーマン・・・小1個
   海苔・・・全形1/4枚
   酒・・・少々
   塩胡椒・・・適量
   野菜のうまみドレッシング トマト・・・適量


 ① 鶏ささみは酒をふりかけて10分程おき、塩胡椒してレンジでチンして冷まして、
   食べやすく手で裂いておく。
 ② 長芋は皮を剥いて太めの千切りもしくはたんざく切り、ピーマンは薄い輪切りにする。
 ③ ①と②を混ぜ合わせてお皿に盛り、海苔を手でちぎって散らす。
 ④ ③にドレッシングをかけていただく。

d0122397_0274218.jpgトマトの酸味が程よく、思ったよりスパイシー(辛いとかいう意味ではなく、香辛料が香る・・・という感じかな?)なドレッシングでした。
淡白な鶏肉とはよく合うような気がします。
どちらかというと、かぼちゃは子供や女の人が喜びそうなドレッシングで、トマトは子供より大人受けのするドレッシングだと思います。

   サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集

サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集

[PR]
Commented by sasaki at 2011-10-28 14:08 x
こんにちは、はじめまして。
とっても美味しそうなサラダですね!
彩り良くて素敵です♪

私達は、うちのごはん.jpというレシピ投稿サイトを運営していて、
たくさんの方からのレシピを紹介させてもらっています。
不定期ですが、季節毎のイベントやレシピコンテストも開催していますので、
よろしければ一度遊びにいらしてください!
http://www.uchinogohan.jp/?b=s1028
Commented by candy-sarry at 2011-10-28 22:40
コメントありがとうございます。
早速のぞかせてもらいました。
また、今度ゆっくり遊びに行かせてもらいます。
by candy-sarry | 2011-10-28 00:37 | Cooking | Comments(2)