ブログトップ

candy&sarry&・・・

「昆布ぽん酢ジュレ」でさっぱり一品~第2弾~

料理といえるものではないですが・・・(^^;
d0122397_0154782.jpg

 ↑ ちくわの上に長芋ときゅうりの細切りをのせ、ヤマサ「昆布ポン酢ジュレ」をかけただけ。
 これ、すぐ出来て案外美味しい。ぱぱっと即席おつまみの一品にどうぞ。。。

d0122397_0185525.jpg

 ↑ 見かけはこちらの方が料理っぽい? 
 実はそもそもこちらが「昆布ポン酢ジュレ」を使って最初に作った一品で、レシピUPさせてもらおうと思ってたもの。
なのに、どうして後から紹介してるかというと・・・トマトとオクラはとっても美味しかったのですが、高野豆腐の煮物にポン酢ジュレはなくてもよいかなぁーというのが正直な感想。
また改良版を試作しようと思ってる間に時間切れとなってしまいました(><)
でも、せっかくなので簡単に紹介を・・・。

d0122397_016647.jpg
【高野豆腐と野菜の炊き合わせ(昆布ポン酢ジュレ添え)】

いつもより心持ち薄めに味付けして炊いた高野豆腐に、湯剥きしたプチトマト、軽く塩茹でしたオクラを加えて火を止め、そのまま冷まして味を含ませます。
これ作った時はまだ暑い時期だったので、冷蔵庫で冷たく冷やしたものに「昆布ポン酢ジュレ」をかけていただきましたが、軽く煮物の味を含んだトマトとオクラにポン酢ジュレの酸味がよく合います。

     ヤマサ昆布ぽん酢ジュレの料理レシピ
   ヤマサ昆布ぽん酢ジュレの料理レシピ

[PR]
by candy-sarry | 2011-10-20 00:42 | Cooking | Comments(0)